クレイで作ったどのクリスマスツリーにも胸がキュンとときめきます

 
 

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土 

コラボ展示 クリスマス編 

トレッサ横浜南館2F グルメブリッジにて展示中

クリスマスの小物が次々と完成 シルバニアファミリー ディスプレイ クリスマス編4

クリスマスツリーだけでも様々な作り方、デコレーションで制作してあります。

シルバニアプロジェクトは、プロジェクトメンバーの皆様がご自宅で各々ご制作いただいています。

おおまかなコンセプト・制作する小物もご担当を決めますが、それ以外は基本的に自由です。

だから様々なサイズ・お色のツリーが誕生します♪

これがシルバニアファミリーディスプレイには、大正解なんです。

クリスマスツリーギャラリーご覧くださいね↓↓

全てご紹介しきれておらず申し訳ありません。

シルバニアプロジェクト

様々なツリーがあることで単調ではないディスプレイが完成いたします。

シルバニアプロジェクト

こんなツリーがあるのね、って改めてプロジェクトメンバーみなさまで勉強にもなっているんです。

シルバニアプロジェクト

そして持っていた固定概念もくつがえされます。

シルバニアプロジェクト

そしてどのツリーもシルバニアちゃんたちにピッタリとあうんです。

シルバニアプロジェクト

ツリーに更にミニチュアをディスプレイすると可愛さも倍増ですよね。

ホント手間がかかっていて感動します。

シルバニアプロジェクト

様々なクリスマスツリーの作り方があるんだな〜とプロジェクトのみなさまとも改めてシェアしています。

シルバニアプロジェクト

小さいツリーの中に更にミニチュア粘土のポインセチアがディスプレイされているんですよ。

シルバニアプロジェクト

ツリーに飾られたギフトボックス。

シルバニアの赤ちゃんを置いてもギフトボックスの小ささがお分かりになるかしら〜〜

シルバニアプロジェクト

ギフトボックスの後ろにもキラキラ光るツリーがあります。

シルバニアプロジェクト

このツリーは、粘土のいらなくなった部分を使ってご制作されたそうです。

ホントみなさまのアイディア素晴らしいものばかりです。

募集中の講座
シリコンモールドレッスン

シリコンモールドレッスン ミニチュアクレイクラフト