ティファニーカラーのクレイケーキ&カップケーキ 新年のごあいさつ

  

遅ればせながら、みなさま明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、途中になってしまったクレイケーキ&カップケーキの続きをご紹介いたしますね。

ティファニーカラーのクレイケーキ&カップケーキ

今回はティファニーカラーで制作したクレイケーキです。

いつも使っているティファニーカラーとは違う色を使っております。

アクリルガッシュ ベリルグリーンというアクリル絵の具です。

アクリルガッシュ ベリルグリーン

ティファニーカラーのクレイケーキ&カップケーキ

色に正解はないので、イメージする色に近いもの、お好みの色を使ってくださいね。ティファニーカラーのクレイケーキ&カップケーキ

色使いって他の作品とのバランス、発色具合などがポイントになるかしら。

ティファニーカラーのクレイケーキ&カップケーキ

小さなカップケーキは、石膏にアクリル絵の具で色付けをし、シリコンの型に流し込んで制作しています。

石膏で作ることによってしっかりとカップケーキの型がつき、土台づくりが早いです。

どうしても粘土では、ここまでカップケーキの型をしっかりとつけることができません。

アロマストーンで土台を制作すること・・・おすすめです。

よかったらおためしくださいね。

募集中の講座
シリコンモールドレッスン

シリコンモールドレッスン ミニチュアクレイクラフト