ミニチュアでつくる憧れのキッチン

  

ミニチュアでつくる憧れのキッチン

生徒さまのミニチュアクレイクラフトのカリキュラムの作品です。

4番目のカリキュラムの「キッチンの額」を完成されました。

完成した作品を他の生徒さまと一緒に拝見した瞬間、みなさんからも歓声があがりました。

私のレッスンにいらしてくださっている生徒さまみなさま意識がとても高い方が多いのでいい意味での刺激がいっぱい♥

こちらの作品をみたとき、私も鳥肌がたっちゃいました。

ホント素敵なんですものハートシングル

ミニチュアでつくる憧れのキッチン

細部に渡ってこだわりが感じられ丁寧に作られています。

ミニチュアクレイクラフトのキッチンの額で主に使用する粘土を上手に使いこなすことができるようになると雑貨系の作品が作りやすくなります。

ミニチュアでつくる憧れのキッチン

カリキュラムにある規定の作品を作ることはみなさま共通課題なのですが、どういう色をつけるかどんなデザイン(ラベルなど)にするかなどは自由です。

こちらの生徒さまはきちんと完成もイメージされてご制作されていらっしゃることがよくわかりますね。

ミニチュアでつくる憧れのキッチン

カリキュラムの中にあるこのビンづくりがまたとっても楽しいんです。

ミニチュアでつくる憧れのキッチン

長くなりそうですので、また後半は後日ご紹介させていただきますね。

完成をイメージしてどんなものを作ろうか、ラベルはどういうものを使おうか などしっかりと考えるとこんな可愛い憧れキッチンができてしまいます。

募集中の講座
シリコンモールドレッスン

シリコンモールドレッスン ミニチュアクレイクラフト