フォトショップエレメンツでできること(レッスンをご受講いただくとこんなことができるようになります

 
 

フォトショップエレメンツでコラージュ写真が簡単に

ウェディングクレイクリエイション(ウェディングクレイ講師養成講座)のご感想をいただきました

私はこのようなコラージュ画像をフォトショップエレメンツを使って制作しています。

コラージュ写真は、沢山の写真をみせることなく、沢山の言葉を使うことなく たった1枚の画像だけで

「作品の楽しさ」

「世界観」

「作者の思い」

を伝えることができます。

フォトショップエレメンツが使いこなせるようになったことで、

・お教室の集客

・世界観の確立

がとても楽になりました。

こんなコラージュ写真が簡単に制作できるようになります。

フォトショップ講座

今はスマホやiPhoneのカメラ機能が優れていますから、アプリでコラージュ画像の制作も簡単だと思います。

がしかし

お取り扱う商品やサービスが「もの」特に「可愛い」「キレイ」など女性に向けて発信するものは「ビジュアル」がとても重要です。

フォトショップ

スマホやiPhoneのアプリですと、自動的に画像が縮小され画像解像度も小さくなってしまいます。

左の画像がA4サイズに印刷できるフォトショップで制作した画像だとしたら右側のサイズがアプリなどで制作したサイズです。

SNSだけで発信するだけでしたら構いませんが、チラシにしたい・カードにしたい 様々な用途にしようししたいと思った時には使用することはできません。

フォトショップエレメンツでチラシも簡単に

フォトショップ講座

フォトショップエレメンツでは、コラージュ写真はもちろんのこと、かっこ可愛いチラシを制作することもできるようになります。

レッスンでは、M&Mの可愛い素材を使用して進めてまいりますので、扱う素材が可愛いので制作するのもキュンキュンモードですハートシングル

フォトショップエレメンツでできること(レッスンをご受講いただくとこんなことができるようになります

フォトショップエレメンツで可愛いバナーもできちゃう

可愛いバナーを作ることができるようになります。

可愛いバナーは、タグとしてご利用いただくこともできますし

HP・ブログなどのバナーとしてご利用することができます。

オリジナルのあなたの屋号が入ったバナーです。

フォトショップエレメンツで可愛いバナー   フォトショップエレメンツで可愛いバナー

カードにご利用いただいてもいいかもしれませんし、名刺にも使えますね。

かわいいバナーを作ってブログを素敵にしちゃおう!のレッスン  かわいいバナーを作ってブログを素敵にしちゃおう!のレッスン

かわいいバナーを作ってブログを素敵にしちゃおう!のレッスン かわいいバナーを作ってブログを素敵にしちゃおう!のレッスン

フォトショップエレメンツで可愛すぎるタグだってできちゃう

そして先日大人気レッスンだった「可愛すぎるタグ」もフォトショップエレメンツで作ることができるようになります。

信じられないほど可愛いタグ・カードレッスン  「信じられないほど可愛いタグ!カード!」づくりレッスンを開催いたしました。

私はフォトショップエレメンツで制作した可愛いタグをクレイケーキのケーキピックとして使っています。

フラワーアレンジなどのシール
お菓子のラッピングのシール
などにもご利用いただくことができますね。

「信じられないほど可愛いタグ!カード!」づくりレッスンを開催いたしました。

フォトショップエレメンツで写真を素材として使える?

↓の画像のように写真の画像を素材として使うことができます。

バナーに使用したり、コラージュ写真に使用したり、使用用途は幅広くあります。

フォトショップエレメンツ

フォトショップエレメンツでできることのまとめ

チラシやカードが作れるようになる 
コラージュ写真が作れるようになる
可愛いバナーが作れるようになる→ 名刺やカードも作れる
可愛すぎるタグも作れるようになる → マーケティングツールが作れるようになる

全てのレッスンは、フォトショップエレメンツ基礎レッスンご受講が前提となっています。

集客に圧倒的な自信がつくお教室づくりのための画像加工レッスン

 

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニックレッスンスケジュール