粘土のテクニックが着実につくカリキュラムはミニチュアクレイクラフトです。

 
 

ミニチュアクレイクラフトおもちゃの額完成

ミニチュアクレイクラフト

生徒さまのミニチュアクレイクラフトおもちゃの額が完成いたしました。

こちらは、カリキュラム6作品目です。

他のクラフト系の習い事と異なり、ミニチュアクレイクラフトの作品の完成にはとてもお時間がかかります。ミニチュアクレイクラフト

充実したカリキュラム内容

毎回のミニチュアクレイレッスンカリキュラムの中には、沢山の粘土を学ぶための細かい知識やテクニックが詰まっています。

こちらの生徒さまは、他の生徒さま誰もが認める1番丁寧な作業をされる方です。

丁寧な作業を地道に積み上げられていらしたからこそ、素晴らしい作品が作られるようになりました。

(シルバニアプロジェクトにもご参加いただいておりますが、やはり誰もが認める絶対かかせることができない大きな力を発揮してくださるメンバーでもいらっしゃいます。)ミニチュアクレイクラフト

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムは、上級になればなるほど、自由度が高くなってきます。

ミニチュアクレイクラフト

規定の作品以外は自由に作ることができます。

このアヒルちゃんは、生徒さまのオリジナル〜♪

私のツボは、このアヒルちゃん親子たちと・・・生徒さまの可愛いワンコちゃん♪

ミニチュアクレイクラフト

このティーカッププードルたまりませんハートシングル

長い時間をかけてカリキュラムを消化していきますので、テクニックも知識もセンスもどんどん磨かれ応用の幅も広くなってきます。

やはり気の合う生徒さま同志のレッスンは楽しい〜〜

ミニチュアクレイクラフト

何よりも作ること大好き生徒さま・気の合う方々で集まるレッスンは、情報交換もアイディアも豊富で、そして何気ないおしゃべりもとっても楽しく可愛い作品が生まれてきます。

私はこういう時間を提供できる先生として、生徒さまがどんどん作りたいものが作れるようになり、そして活躍できる場やチャンスをご提供していきたいなと思っています。ミニチュアクレイクラフト

ミニチュアクレイクラフト

夢のある可愛らしいおもちゃの額が完成です。

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニックレッスンスケジュール