カリキュラム受講途中でも〇〇していいのはミニチュアクレイクラフトの魅力のひとつです。

    野菜の額が完成 仲良しのお2人でお通いいただいている生徒さまのミニチュアクレイクラフトの野菜の額が完成いたしました。 やはり最後のディスプレイの時間は、達成感・充実感・ワクワク感でディスプレイ…

続きを読む

粘土のテクニックが着実につくカリキュラムはミニチュアクレイクラフトです。

    ミニチュアクレイクラフトおもちゃの額完成 生徒さまのミニチュアクレイクラフトおもちゃの額が完成いたしました。 こちらは、カリキュラム6作品目です。 他のクラフト系の習い事と異なり、ミニチュアク…

続きを読む

フォトショップエレメンツでできること(レッスンをご受講いただくとこんなことができるようになります

    フォトショップエレメンツでコラージュ写真が簡単に 私はこのようなコラージュ画像をフォトショップエレメンツを使って制作しています。 コラージュ写真は、沢山の写真をみせることなく、沢山の言葉を使う…

続きを読む

【作り方公開】作品の撮影用にぴったりフレンチテイストな壁

    フレンチテイストな壁を背景に撮影をしてみました。 我が家のお部屋の壁はオーソドックスな白い壁です。 こういう壁を背景にして撮影すると作品の雰囲気も一気にアップしますよね。 簡単な作り方をこちら…

続きを読む