「タグレッスン」クレーキやアイシングクッキー・ポーセラーツ・フラワーアレンジメントなどにOK

 
 

可愛すぎるタグレッスン開催

先日M&Mの「可愛すぎるタグレッスン」を開催いたしました。

先月から基礎レッスン〜チラシレッスン〜タグレッスンと続けて3回ご参加くださったこちらのお2人

タグレッスン

横浜・鶴見でリボンクラフト教室「Nani*Lani」を主宰されていらっしゃる上山恵さん

世田谷区でポーセラーツサロン「Peach Melba]とサロン運営コンサルをされていらっしゃる植原江美子さん

お2人のサロンでもこれからご活用いただける可愛すぎるタグのご制作です。

タグレッスン

3回目ですので、もうとっても仲良しのお2人。

3人ですっかり打ち解けてとても楽しい時間をすごさせていただきました。

タグレッスン

前半は、パソコンでフォトショップエレメンツを使ってタグをご制作いただきます。

タグレッスン

私は小さい作品が多いのでタグも小さめに制作いたしますが、ご自身の使いやすい大きさでご制作いただきます。

タグレッスン

PC作業が終わったら楽しいクラフト制作

後半は、楽しいクラフト作業です。

刺繍糸ってなんでこう美しいんでしょうね〜。

すぐキレイな色を集めたくなります。

タグレッスン

カードをカッターできれいにカットしたら、刺繍糸を使ってタグにつけるタッセルも作ります。

タグレッスン

こんなカードをもらったら女性なら絶対嬉しいですよね。

自分のサロンの屋号をいれてオリジナルのタグを作ることができます。

タグレッスン

このようにタグにお花をつけても可愛いマーケティング小物となります。

タグレッスン

あなたのサロンでもご活用できるタグ

あなたのお仕事に活用できるぜひご活用くださいね。

シールにして

フラワーアレンジメントのラッピングシール
ジュエリーのピアスやネックレスの台紙
アイシングクッキーなどのラッピングシール
こんなサロンにおススメ

 
フラワーサロン
リボンレイ
グルーデコ
ポーセラーツ
クレイケーキ
クレイフワラー
ジュエリー
アイシング

などのお教室・販売をされていらっしゃる方におススメのレッスンです。

クレイケーキのピック・フラワーのピック・フラワーのラッピングのシール などあなたのオリジナルタグをご自身で自由に作れるようになります。

本物よりも存在感抜群 結婚式の受付で大人気のクレイケーキ

お菓子教室をされていらっしゃる先生でしたら、お菓子をラッピングするオリジナルシールが作れたら可愛いですよね。

応用は、無限大に拡がります。

【信じられないほど可愛いタグ!カード! リアルに使えるペーパー小物・マーケ小物を作ろう!】レッスンにご参加いただくには、フォトショップエレメンツの基礎レッスンのご受講が必須となります。

■ 受講料金  19224円税込 (17800円税抜)

■ 時間  10:30〜16:00 (ティータイム&ご質問タイム含む)

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニックレッスンスケジュール