サンケイリビング新聞社主催 【SHUFU-1グランプリ開催】

 
 

今日は、私が所属しているSHUFU-1についてご案内させてくださいね。

SHUFU-1って?

優れた主婦(主夫)の技を讃え、リビング新聞・Webなどで披露、活躍してもらおうと生まれたものです。

私は、サンケイリビング新聞社の第1期のSHUFU-1メンバーです。

残念ながらグランプリにはなれなかったのですが、SHUFU-1メンバーとして5年間サンケイリビング新聞社さんにはお世話になっています。

SHUFU-1の活動って?

特技を披露できる場や機会をそれぞれのワザをお持ちの方に合わせてご提供くださることがあります。

お料理が上手な方は、リビング新聞などでお料理を披露されたりなんてことが過去にありましたよ。

私は、「睡眠特集」に私の可愛いヒツジちゃんたちが誌面に登場させていただきました。

私は、「睡眠特集」に私の可愛いヒツジちゃんたちが誌面に登場させていただきました。

SHUFU-1

レッスンを取材くださったこともあります。

SHUFU-1  

そしてちょこちょこ私の可愛い粘土たちが誌面の挿絵ならぬ挿し粘土で登場させていただいています。

そして時には、楽しそうなイベントにもご招待くださることもあるんですよ。

SHUFU-1

何より楽しいのは、サンケイリビング新聞社のスタッフの方々・SHUFU-1メンバーの方々と交流できること。

先日も交流会に参加させていただいてまいりました。

関ジャニ∞ツアーのオフィシャルカメラマンさんのカメラ講座を受講させていただきました。

そんな楽しい企画が沢山あるんです。

第6回SHUFU-1グランプリのお申込みは7月2日まで

◆タイトル
第6回SHUFU-1グランプリ募集中です

◆本文
現在、第6回のグランプリのエントリー受け付け中です。

「料理」「家事」「やりくり」「美容・健康」「クリエイティブ」「趣味・特技」の6部門から自分の技に該当するものを選んで応募してください。書類審査・面接を経て、SHUFU-1メンバーとして登録され、その中から、グランプリ1人、準グランプリ2人が決定します。
グランプリには賞金も! これまで身に付けてきたことで、何かに挑戦してみたいと思っている人はチェックを。

▼▼ 詳しくはこちらから ▼▼
http://mrs.living.jp/k_life/article/2689143

SHUFU-1のおかげで本の売れ行きも順調です

 

かんたん、可愛い!粘土の素敵な世界  Amazon クラフト部門1位 獲得!

 

私が著書を出版することをご報告した際にも「全力で応援しますよ〜!」とおっしゃってくださいました。

とっても心強かったんです。
 
なにせ!サンケイリビング新聞社さんですもの〜。
 
影響力は大きいです。
 
実は、来月取材をしていただくことになっています。
 
温かいスタッフの方々が私は大好きです。
 

これからは所属するコミュニティが大事になる時代

今の時代、何をしている!だけではなく、どういう組織・どういうコミュニティで活動をしているのかというのが大きなポイントだということをお聞きしました。

 
そういう意味でも大きなサンケイリビング新聞社で活動ができるということは、お仕事を拡げたい!と考えていらっしゃる方にも大きなメリットになると思います。
 
自分の活動を多くの方にしってもらいたいというのは、個人では限界がありますものね。
 
ぜひ一歩ドアを開いてみてくださいね。