ミニチュア粘土×シルバニアファミリー コラボディスプレイ 「夏祭り」完成です。

トレッサ横浜 南館2F グルメブリッジで シルバニアファミリーの夏祭りをディスプレイしてきました。

シルバニアファミリーの夏祭り ディスプレイ完成

シルバニアファミリー

先日ミニチュア粘土 × シルバニアファミリーコラボ展示をしてきました。

昨年秋より、トレッサ横浜ショッピングモールさまからのご依頼で一部のスペースを季節ごとにディスプレイしています。

シルバニアプロジェクトと称して、ディスプレイにご協力くださる方々を募って「シルバニアプロジェクトメンバー」と活動をしています。

既に 「ハロウィン」「クリスマス」「イースター」のディスプレイを手掛けてまいりました。

今回のテーマは、「シルバニアファミリーの夏祭り」

シルバニアファミリーは浴衣に着替えて盆踊り

シルバニアファミリー

シルバニアプロジェクトメンバーがご制作くださったやぐらを中央に配置していきます。

シルバニアファミリー

中央にシルバニアの国でも一番元気なくまのお父さんが太鼓をたたきます。

シルバニアファミリー

シルバニアファミリーの子供たちは大好きな綿菓子を買ってから盆踊りを楽しみます。

シルバニアファミリーは浴衣に着替えて盆踊り

盆踊りも楽しいんだけど・・・子供たちはやっぱり広場にやってきた屋台が気になってしょうがありません。

シルバニアファミリー

ちびっこのうさぎちゃんは、ママに着せてもらった浴衣がブカブカだったので来年まで我慢。

ママに可愛い髪飾りをつけてもらってお祭りにでかけ風船を買ってもらいました。

でも金魚すくいも気になるので頑張って金魚をすくいます。

シルバニアファミリー

かならずこういう子っていますよね(笑)

焼きそばも食べたいし、焼きトウモロコシも・・・。

あれれ、綿菓子も買っています。

お小遣いをもう全部使ってしまいましたよ。

シルバニアファミリー

あらら・・・こちらにも欲張りさんがいましたね。

だっておいしそうなものばかり売っているんですものね。

夏祭りは楽しい~~。

まだまだ沢山屋台はありますので、順番にご紹介してまいりますね。

シルバニアファミリー

ご欠席の方もいらっしゃいましたが、こちらのみなさまでシルバニアの小物の制作・ディスプレイをいたしました。

みなさま素晴らしいアイディアと才能をお持ちの方ばかりです。

粘土で自由に小物が作れるようになるとこのようなディスプレイもできるようになります。

どんな素材でどんな風にすれば何ができるのか、どんどんみなさまからもアイディアがでてきます。

シルバニアファミリー