クレイで制作したとは思えないミニチュア陶器 ~ミニチュアクレイクラフト~

生徒さまのミニチュアクレイクラフトお皿の額が完成いたしました。

とてもクレイで制作したとは思えないですよね。

まるで陶器のようです。

生徒さまのミニチュアクレイクラフトお皿の額が完成です

ミニチュアクレイクラフトお皿の額は、ミニチュアクレイクラフトのカリキュラム7作品目の作品です。

ひとつづつ手で形を整えてご制作いただきます。

生徒さまのミニチュアクレイクラフトお皿の額が完成です

形づくった陶器は、ひとつづつ 筆を使って絵付けをしていきます。

生徒さまのミニチュアクレイクラフトお皿の額が完成です

たいていの生徒さまはこのお皿の額でつまずきそうになります。

でもご安心くださいね。

私も絵を描くのはとても苦手です。

だから苦手意識をお持ちになる生徒さまのお気持ちはとてもわかります。

生徒さまのミニチュアクレイクラフトお皿の額が完成です

意外とどうにかなります。

小さなスペースに描くのでホントどうにかなっちゃうんです(笑)

大きな声では言えませんが、大きなスペースに書くよりごまかせちゃうっていうのかな・・・。

生徒さまのミニチュアクレイクラフトお皿の額が完成です

また描きやすいものをお選びになるのもポイントです。

生徒さまのミニチュアクレイクラフトお皿の額が完成です

なによりこんなにステキな食器が完成するんですもの。

やらないのは勿体ないです。

生徒さまのミニチュアクレイクラフトお皿の額が完成です

お皿の額が完成したら次は卒業制作のドールハウスです。

私も全力でサポートいたしますね。

生徒さまのミニチュアクレイクラフトお皿の額が完成です

そうそう!

こちらの生徒さま 私のこの作品をご覧になって↑私のお教室に通おうと思ってくださったそうです。

嬉しいな~♡

この作品が繋いでくれたご縁ですね。

生徒さまのミニチュアクレイクラフトお皿の額が完成です

ミニチュアクレイクラフトそれぞれの過程でミニチュア制作に必要な技術・知識がしっかりと身につきます。

ミニチュアクレイクラフトは、初心者さまでも1からしっかりと学べるカリキュラムです。

ですから、講師としてデビューしてからも自信をもって生徒さまにお教えできることができるようになります。