エッフェル塔のレストラン ~天空のレストラン~

ゆっくりペースですが、フランス紀行をアップしてまいりますね。

この日は夫が予約してくれていたエッフェル塔の展望台にあるレストランにいきました。

エッフェル塔の展望台のレストラン

この下から2番目の場所に当たる展望台にあります。

エッフェル塔の展望台のレストラン

展望台にあがるエレベーターはどこも混んでいるのですが、ここだけは特別なエレベーターをあがっていきます。

エッフェル塔の展望台のレストラン

展望台のレストランからはパリの市内が一望できる素晴らしいスポットです。

エッフェル塔の展望台のレストラン

お洒落なテーブルセッティングでお出迎えいただきました。

エッフェル塔の展望台のレストラン

毎日シャンペンとワインをお昼から飲み続けています。

お昼からもうホント幸せです。

エッフェル塔の展望台のレストラン

前菜からはじまり・・・

エッフェル塔の展望台のレストラン

冷たいスープ

エッフェル塔の展望台のレストラン

メインの鴨肉につづきます。

エッフェル塔の展望台のレストラン

そしてデザートへ・・・

このデザートは、夫が「ナット(工具の部品) みたい」と言いました(笑)

デザートの量がものすごいんです。

これも・・・

エッフェル塔の展望台のレストラン

トリュフのチョコレートにギモーブも・・・。

天空のレストランでスイーツに囲まれて幸せなランチタイムとなりました。

エッフェル塔の展望台のレストラン

ランチ後は、更に一番上の展望台へ・・・。

そこで大変なミスに気が付きました。

チケット売り場で一番上の展望台のチケットを買っておかなければならなかったみたい。

結局もう一度下に降りて、大行列に並びチケットを買って最上展望台に上りました。

私そこで気が付いたのですが、高所恐怖症だったみたい。

なんだか「ゾワゾワって背中がするの」

エッフェル塔の展望台のレストラン

夜のエッフェル塔もみてきました。

夜の9時すぎから、エッフェル塔は1時間に1回「シャンパンフラッシュ 」といってキラキラ輝くような イルミネーションが見ることができます。

夜11時のシャンパンフラッシュ間に合った~~♡