【できるようになる6個のこと】フォトショップの画像加工以外の使い方

以前書いたこちらを記事がとても好評でしたので、少し手直しして再度アップいたしますね。

 

写真とデザインのレッスンとは?

一言でいうと、あなたの作品や商品の画像を最大限に魅力的に魅せるようにできるようになるための 考え方・理論・技術のレッスンです。

具体的には、PCをお持ちこみいただき、フォトショップエレメンツのソフトを使って、講義とレクチャーをいたします。

M&Mの可愛い素材・オリジナルカリキュラムを使ってレッスンを進めて参ります。

可愛いながらも上品で大人っぽい素材の数々を使用していますのでレッスンは、可愛い~の声が絶えません(笑)

可愛いながらも上品で大人っぽい素材の数々 可愛いながらも上品で大人っぽい素材の数々 可愛いながらも上品で大人っぽい素材の数々

2015年9月 M&M第1期インストラクター取得

フォトショップエレメンツはどこで買えるの?

 

フォトショップエレメンツは、Amazonなどでご購入いただくことができます。

今は、最新版は、PhotoshopElements15となり、価格は変動しているようですが、約15000円前後です。

事前にご自宅であなたのパソコンにインストールしていただいてからご参加いただきます。

 

画像加工以外にフォトショップエレメンツでどんなことができるの?

 

 

フォトショップエレメンツを使ってコラージュ写真が簡単にできるようになる

 

私はこのようなコラージュ画像をフォトショップエレメンツを使って制作しています。

コラージュ写真は、沢山の写真をみせることなく、沢山の言葉を使うことなく たった1枚の画像だけで「作品の楽しさ」「世界観」「作者の思い」を伝えることができます。

フォトショップエレメンツが使いこなせるようになったことで、[お教室の集客]・[世界観の確立]がとても楽になりました。

こんなコラージュ写真が簡単に制作できるようになります。

今はスマホやiPhoneのカメラ機能が優れていますから、アプリでコラージュ画像の制作も簡単だと思います。

お取り扱う商品やサービスが「もの」特に「可愛い」「キレイ」など女性に向けて発信するものは「ビジュアル」がとても重要です。

私はこのようなコラージュ画像をフォトショップエレメンツを使って制作しています。 コラージュ写真は、沢山の写真をみせることなく、沢山の言葉を使うことなく たった1枚の画像だけで 「作品の楽しさ」 「世界観」 「作者の思い」 を伝えることができます。 フォトショップエレメンツが使いこなせるようになったことで、 ・お教室の集客 ・世界観の確立 がとても楽になりました。 こんなコラージュ写真が簡単に制作できるようになります。

スマホやiPhoneのアプリですと、自動的に画像が縮小され画像解像度も小さくなってしまいます。

左の画像がA4サイズに印刷できるフォトショップで制作した画像だとしたら右側のサイズがアプリなどで制作したサイズです。

SNSだけで発信するだけでしたら構いませんが、チラシにしたい・カードにしたい 様々な用途にしようししたいと思った時には使用することはできません。

 

フォトショップエレメンツでチラシも簡単に作ることができるようになる

 

フォトショップエレメンツでは、コラージュ写真はもちろんのこと、かっこ可愛いチラシを制作することもできるようになります。

レッスンでは、M&Mの可愛い素材を使用して進めてまいりますので、扱う素材が可愛いので制作するのもキュンキュンモードですハートシングル

「信じられないほど可愛いタグ!カード!」づくりレッスンを開催いたしました。

 

フォトショップエレメンツで可愛いバナーもできちゃう

 

可愛いバナーは、タグとしてご利用いただくこともできますし,HP・ブログなどのバナーとしてご利用することができます。

オリジナルのあなたの屋号が入ったバナーです。

フォトショプエレメンツの使い方・チラシレッスン   フォトショプエレメンツの使い方・チラシレッスン

カードにご利用いただいてもいいかもしれませんし、名刺にも使えますね。

かわいいバナーを作ってブログを素敵にしちゃおう!のレッスン かわいいバナーを作ってブログを素敵にしちゃおう!のレッスン

かわいいバナーを作ってブログを素敵にしちゃおう!のレッスン かわいいバナーを作ってブログを素敵にしちゃおう!のレッスン

フォトショップエレメンツで可愛すぎるタグだってできちゃう

そして先日大人気レッスンだった「可愛すぎるタグ」もフォトショップエレメンツで作ることができるようになります。

タグレッスン タグレッスン

私はフォトショップエレメンツで制作した可愛いタグをクレイケーキのケーキピックとして使っています。

フラワーアレンジなどのシール・お菓子のラッピングのシールなどにもご利用いただくことができますね。

 

 

フォトショップエレメンツで写真を素材として使えるようになる

 

↓の画像のように写真の画像を素材として使うことができます。

バナーに使用したり、コラージュ写真に使用したり、使用用途は幅広くあります。

フォトショップエレメンツでできることのまとめ

詳細は、こちらのサイトでどうぞご確認くださいね。

 

 

全てのレッスンは、フォトショップエレメンツ基礎レッスンご受講が前提となっています。

フォトショップエレメンツ基礎レッスン