シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

去年の今頃の季節から始まったシルバニアプロジェクト。

シルバニアプロジェクトとは、トレッサ横浜のご依頼でトレッサ横浜の一部のスペースをお借りしてシルバニアファミリーとミニチュア粘土で季節のディスプレイをするというものです。

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

ミニチュア粘土の他、可愛いペーパーで作ったバナーや布やビーズ・リボンなどを使ってコスチュームを作ったり イベントを思いっきり可愛く盛り上げます。

ちょうど去年初めてハロウィンのディスプレイをしてから1年が経ちました。

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

今までに
ハロウィン
クリスマス
イースター
夏祭り

と4回ディスプレイをしてきました。

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

これからは

クリスマス
お正月
おひなさま
イースター
ジューンブライド・アジサイ
夏祭り
お月見・運動会

どんどん新しいアイテムを揃えてディスプレイをしてまいります。

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

シルバニアプロジェクトと称し、シルバニアプロジェクトメンバーをつのり14名のメンバーと一緒に制作・ディスプレイをしています。

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

回を重ねるごとにメンバーのアイディア・技術もどんどんグレードアップしていきます。

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

進化していくシルバニアプロジェクトにどうぞご期待くださいね。

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

シルバニアプロジェクトメンバーは、

ミニチュア粘土の生徒さま以外に

バースディプランナー
ジュエリーデザイナー
グルーデコの先生
フラワーデザイナー
フラワークレイの先生
コスチューム作りが得意な方
大道具が得意な方

シルバニアが好きで好きでたまらない方

などがいらっしゃいます。

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

初めてディスプレイしたころは、

「麻美先生~~これどうしたらいいですか?」

「先生~~!何をしたらいいですか?」

「先生~~先生~~」

って呼ばれることが多かったのですが、

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

今回は、「麻美先生~~ゴミ袋はありますか?」

だけでした(笑)

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

私もみなさんと一緒に試行錯誤をしながら進めていったプロジェクトだったのですが、みなさまのおかげで想像していた以上のものが完成しています。

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

どんどん進化していくシルバニアプロジェクトどうぞ楽しみにしていらしてくださいね。

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

次回はクリスマス。

ハロウィンのちょっとダークで怖い雰囲気とはがらりと変わってキラキラクリスマス楽しみにしていらしてくださいね。

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

小さな女の子が

「お祭りから変わってる~~」

って指をさして喜んでみてくれていました。

毎回楽しみにしてくださっているみたい。

きゃっ嬉しい♥

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土コラボ展示 ハロウィン

メンバーは私を除いて14名いらっしゃいますが、今回はたまたまお休みが多くてこちらのメンバーでディスプレイをいたしました。

そしてね、お正月のディスプレイには、神社が登場予定です。

楽しみにしていらしてくださいね~~。