お教室の先生のためのランチ会開催いたしました

今日はお教室の先生のためのランチ会をとびっきり銀座のお洒落なレストランで開催いたしました。

ご参加者さまは、みなさまお教室の素敵な先生ばかり~。

もうとっても楽しいお時間をすごさせていただきました。

お教室の先生のためのランチ会開催

お馴染の居心地のいいお教室仲間の先生やリアルにははじめましての先生もご参加くださいました。

みなさま、生徒さまのために少しでもお教室をよくされたいと思っている共通の思いでご参加されていらっしゃいます。

だから楽しい話題や、ためになる話題ばかりです。

お教室の先生のためのランチ会開催

せっかくの機会でしたので、私からは、

「相子麻美が分析!私が出版できた10個の鍵!」

と称して お話しさせていただきました。

実際に提出した企画書もお見せいたしました♡

お教室の先生のためのランチ会開催

お教室の先生って普段は、みなさまお1人で活動されていらっしゃいます。

だから嬉しいことやお悩みまで1人で抱えていることが多いんです。

お教室の先生のためのランチ会開催

こういうことをシェアする場所があったり、一緒に嬉しいことを喜ぶ仲間ができて輪が広がっていくといいなと思って企画いたしました。

これから今後またランチ会を企画していこうと思っています。

お教室の先生のためのランチ会開催

美味しいものを一緒にいただきながら、

お悩みを解決したり、

嬉しいことを報告しあったり、

自分が使っていてよかったサービスなどをシェアしたり

しながら、楽しいご縁をつなげていく、そうすることで、結果的にいいお教室運営ができていくんじゃないのかな~~と思っています。

お教室の先生のためのランチ会開催

そしてランチ会では、堅苦しくなくユルい雰囲気の中でも何かひとつ「経験」でも「お悩み解決」でも「楽しい時間」でもお持ちかえりいただけるほんのちょっとだけ実りのある会にしていきたいと思っています。

お教室の先生のためのランチ会開催

次回のランチ会は近日中にご案内させていただきますね。

お教室の先生だけではなく、

「サロンのオーナーさま」

「販売をされていらっしゃる方」

にもご参加いただけるようにいたしますね。

お教室の先生のためのランチ会開催

髪型もふんわりおっとりとした雰囲気もそっくりなこのお2人ハートシングル

リアルなご縁は、アメブロ読者登録100人よりも大切です。

何より楽しいですしねハートシングル

素敵なご縁がつながったのは、こちらのお教室の先生方です。

横浜・鶴見 素敵な作品に仕上げるコツがわかるリボンクラフト教室 上山恵さん

f.design.hiroko: プリザーブドフラワー、オルネフラワー 小畑弘子さ

田園都市線 溝の口・二子玉川 透明感×カルトナージュ アクリナージュ®本部校 本木綾子さん

運気アップで120%喜ばれるお花のコーディネーター 小黒佐和子さん

インテリアにもなる !プレゼントにも喜ばれる!フラワーリース教室 竹内美根子さん

『 世界で一つ。永遠 に愛されるフラワーサロンのつくり方 』 フラワー&ジュエリー salon フルール トレシック 星野久美さん

町田花育 五感を 養い心を育て脳を活性化!花育サロン三田村ゆき子さん