ミニチュアは飾って楽しい~★可愛いディスプレイの棚★

ミニチュアの醍醐味ってなんだろうって考えると・・・クレイケーキや他のことにも共通することですが、特にどうやって飾るかだと思います。

ミニチュア粘土の醍醐味
★作って楽しい
★撮って楽しい
★贈って楽しい
★眺めて楽しい
★飾って楽しい

かなと私は思います。

インスタ映えするミニチュア撮影も楽しいですし、

こうやって質感つくるのね~こうやって形づくるのね~と工夫しながら作ることも楽しいですし、

プレゼントでお贈りすると老若男女喜んでもらえて楽しいですし

お部屋に飾って眺めているだけで楽しいです。

先日可愛いミニチュア専用のディスプレイの棚を購入しました。

家にある在庫の粘土を飾ってみたら可愛いんです。

今後は、少しづつDAYレッスンなどでもミニチュアのディスプレイ付きレッスンなどを開催していきたいなと思っております。

そういえば、出版本記念にAmazonキャンペーンでみなさまにプレゼントしたマントルピースのレシピでご制作されましたか?

マントルピースがあるとミニチュアのディスプレイがさらに楽しくなります。

来年は、ディスプレイコースの講座なども企画しております。

総合的にミニチュア粘土・クレイ教室としてお楽しみいただくようなお教室を目指してまいります。