粘土でつくるおせち料理 ~シルバニアファミリー~

ぬくぬく…。

外は雪が降って寒い日ですが、今日はシルバニアの国のお正月。

シルバニアくまのファミリーはおこたに入っておせち料理をいただきながら元旦の朝を迎えています♡

ネコファミリーのお家でも元旦の朝を迎えています。

温かいお雑煮もありますよ。ちっちゃなお祝いのお箸もあります。

ウサギファミリーのお家には、どうやらねこの赤ちゃんが紛れていますね(笑)

どんなおせち料理をいただいているんでしょうか♡

栗きんとん
イクラ
数の子
ブリのお魚
なます
昆布巻き
菊花かぶ

 

煮物もありますね。

こんにゃく
人参
レンコン

全部キレイな飾り切りをしています。

 

おっきな海老もおいしそうです。

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土のコラボ展示は、トレッサ横浜からのご依頼で一部のスペースをお借りして季節のディスプレイをしております。

昨年9月からシルバニアプロジェクトと称し、プロジェクトメンバー14名と共に制作・ディスプレイなど活動を行っております。

プロジェクトメンバーは、

ミニチュア粘土の生徒さま
デコクレイの先生
ジュエリー&フラワーデザインナー
バースディプランナー
コスチュームデザイナー

などなど様々な分野でご活躍の方がいらっしゃいます。

回数を重ねるごとにどんどんクオリティもアイディアも素晴らしくなってきています。

なぜみなさまが素晴らしいのか。

チームで動いているから…
責任感が強い方が多いから
もともとのポテンシャルが高い
少しでもディスプレイを可愛く素晴らしくしていきたい強い思いがあるから

だと思います。

荘厳なしるばにあ神社はこちらからご覧くださいね。

 

シルバニアファミリー × ミニチュア粘土コラボ展示

内容 : シルバニアファミリーのお正月
シルバニアファミリーの雪遊び
シルバニアファミリーのバレンタイン

場所 : トレッサ横浜 南館2Fグルメブリッジ (東急東横線綱島下車)

期間 ; 2017年12月27日~2018年2月27日