【第1期レッスン終了】圧倒的に可愛い写真が撮れるようになる初心者さまの写真講座

初回はカメラをお持ちでなくても大丈夫です

 

圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座

先日圧倒的に可愛い写真が撮れるようになる初心者さまの写真講座(ベーシックコース 全3回)を無事終了いたしました。

初回のご参加時には、一眼レフカメラをお持ちでいらっしゃらなかったので、サロンにある一眼レフカメラをご利用いただきました。

カメラご購入の際のアドバイスもいたしますので、初回はカメラをお持ちでなくてもご参加いただけます。

一眼レフの世界を知ると2回目までには絶対買いたくなっちゃいます。

圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座

操作はひとつひとつヒモ解いて丁寧にご説明します

 

一眼レフの操作って初めての方には少し難しいところがあります。

が、どうぞご安心くださいね。

圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座

ISOって? シャッタースピードって? 絞りって? 恐らく聞いたことがない初めての言葉がでてきます。

でもひとつひとつ丁寧に「ここをこうすると、ほら明るくなるでしょ!」

「ここをこうすると周りがボケるでしょ!」

とひとつひとつの操作をヒモ解いて、ご説明してまいります。

ですから初めてカメラを触る方でも「初めてみる世界~♡」とファインダーからのぞく世界に魅了されていくんです。

圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座

レッスンはマニュアルモードで操作します

 

M&M認定講座のカメラレッスンでは、最初からマニュアルでご撮影いただきます。

ちょっとハードルが高そう! ワタシには無理だわ! なんて思わなくて全然大丈夫。

ご安心くださいね。

私は、一眼レフカメラで撮影できるようになるのに苦労しましたので、とってもお気持ちがわかるので(笑) しっかりとお伝えする自信があります。

マニュアル操作で思い描いた通りの撮影をする!そして思い描いた通りの人生にする!

 

そして最初からマニュアル操作をするのは、次のようなワケがあるんです↓

マニュアルで撮影すると操作の仕組みが早くに理解ができるから。

そして思い描いた通りの撮影に早く近づけるようになるから。

圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座

思い描いた通りの写真が撮れるようになると思い描いた通りの人生が手に入ると言っても過言ではないと思っています。

圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座

車の運転って「ブレーキ」「アクセル」「ウィンカー」「パーキングブレーキ」など運転するために最低限必要な操作・言葉がありますよね。

カメラもそれと同じです。

ふんわり可愛く撮影するために

かっこよく撮影するために

必要な操作を一緒にしっかり覚えていきましょうね。

圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座

第2期生で一緒にお勉強しませんか?

 

一緒に1から一眼レフカメラ・ミラーレス一眼カメラをお勉強しませんか?

詳細は、こちらをクリックしてご覧くださいね。

あなたの作品を最高に可愛く・素敵に・かっこよく撮っちゃいましょう!

ご参加者さまからこんな嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介いたしますね。

まったくの初心者、カメラもまだ買っていない状況からスタートしました。
不安でいっぱいでしたが、M&Mのポイントをおさえたテキストと麻美先生のアドバイスで、なんだか楽しいかもーと1回目のレッスンで思いました。
2回目にはだんだん撮れてきて、一眼レフで撮る世界にうっとりでした!
これからがいろいろなものを撮っていくのが楽しみです。
カメラがまったく初めての方にぜひぜひおすすめしたい講座です。

 

Line@はじめました。友だち追加

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイケーキへ

おすすめ記事

  1. 圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座 【第1期レッスン終了】圧倒的に可愛い写真が撮れるようになる初心者…
  2. 【2/1 お申込み開始】ミニチュア粘土 1DAYレッスン
  3. 圧倒的に素敵・可愛い写真を撮れるようになるための初心者さまのカメ…
  4. クリスマスミニチュアリース 初めてでも安心!作り方にもご注目!小さくても存在感抜群のクリスマ…
  5. 【11/4お申し込み開始】クリスマス1DAYワークショップ
  6. 夏休み子供粘土教室 【今年も開催】夏休み子供粘土教室

関連記事

  1. シルバニアファミリーの結婚式・ウェディング・ミニチュアスイーツ 極上のウェディングスイーツ
  2. 卒業おめでとう
  3. ミニチュア粘土 オーダー承ります
  4. うっとり〜ウェットティッシュケースデコレーション♪ 
  5. クリスマス1DAYレッスンはline@・メルマガからご優先案内で…
  6. カルトナージュで作る革のスマホケース 追加開催 4/20 革でつくるスマホケースレッスン
  7. 粘土の選び方と使いかたで作品がアップ「陶器かと思ったら粘土でした…
  8. ラインストーンをふんだんに使った純白のクレイケーキ (生徒さまの…

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック

レッスンスケジュール

メルマガを購読する

PAGE TOP