オーブン粘土を使いこなせるようになるカリキュラム

ミニチュアクレイクラフトおもちゃの額が完成

 

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

フリルのお洋服が可愛い巻き毛の女の子が印象的な作品です。

生徒さまのミニチュアクレイクラフトの「おもちゃの額」が完成いたしました。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

おもちゃの額も自由度が多いカリキュラムです

 

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムの6番目の作品です。

おもちゃの額では、規定の作品をいくつか作らなくてはなりませんが、あとは自由な発想でご制作してもいいカリキュラムです。

カリキュラムが進むにつれて自由度が大きくなります。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

オーブン粘土を使いこなせ!

 

ミニチュアクレイクラフトでは、様々な粘土の種類・特性・扱い方を学んでいきますが、今回はオーブン粘土を主に使います。

オーブン粘土って以前は、扱いづらかったのですが、今はどんどん品質もよくなりとても扱いやすくなっています。

オーブン粘土だからこそ作りやすいもの・質感を表現しやすいものがあります。

様々な粘土を使いこなせるカリキュラムだからこそ、卒業時には作りたいものが作れるようになる技術が身につきます。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

英兵隊も太っちょさんと背高のっぼさんがいて可愛い~。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

細かな細工ができるのもオーブン粘土だからこそできます。

色々な粘土を扱ってみる。

それは作りたいものが作れるようになる第一歩もあります。

卒業までもう少し! 一緒に楽しみながら頑張りましょうね。

 

Line@はじめました。友だち追加

おすすめ記事

  1. 圧倒的に素敵・可愛い写真を撮れるようになるための初心者さまのカメ…
  2. 圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座 【第1期レッスン終了】圧倒的に可愛い写真が撮れるようになる初心者…
  3. 【2/1 お申込み開始】ミニチュア粘土 1DAYレッスン
  4. 夏休み子供粘土教室 【今年も開催】夏休み子供粘土教室

関連記事

  1. 雑誌に掲載されました
  2. お洒落でかっこ可愛いチラシ作り 開催いたしました〜 
  3. 本物の食べられるフラワーケーキをいただき構造もみちゃいました(^…
  4. 可愛いバナーで確実にお申込みがアップする バナーレッスン
  5. 1/19 お教室の先生のためのランチ会のご参加者
  6. シルバニアファミリーの結婚式・ウェディング・ミニチュアスイーツ 粘土でつくる憧れのウェディングテーブルコーディネート
  7. ホームページ制作中です
  8. 3月にミニチュア1DAYレッスンを開催します

夏休みキッズレッスン2018

キャンセルにつき 残2

8月22日(水) 8月28日(火)

夏休み子供粘土教室

シルバニアプロジェクト

シルバニアファミリーの夏祭り 開催中ハートシングル

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック

レッスンスケジュール

PAGE TOP