オーブン粘土を使いこなせるようになるカリキュラム

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

ミニチュアクレイクラフトおもちゃの額が完成

 

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

フリルのお洋服が可愛い巻き毛の女の子が印象的な作品です。

生徒さまのミニチュアクレイクラフトの「おもちゃの額」が完成いたしました。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

おもちゃの額も自由度が多いカリキュラムです

 

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムの6番目の作品です。

おもちゃの額では、規定の作品をいくつか作らなくてはなりませんが、あとは自由な発想でご制作してもいいカリキュラムです。

カリキュラムが進むにつれて自由度が大きくなります。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

オーブン粘土を使いこなせ!

 

ミニチュアクレイクラフトでは、様々な粘土の種類・特性・扱い方を学んでいきますが、今回はオーブン粘土を主に使います。

オーブン粘土って以前は、扱いづらかったのですが、今はどんどん品質もよくなりとても扱いやすくなっています。

オーブン粘土だからこそ作りやすいもの・質感を表現しやすいものがあります。

様々な粘土を使いこなせるカリキュラムだからこそ、卒業時には作りたいものが作れるようになる技術が身につきます。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

英兵隊も太っちょさんと背高のっぼさんがいて可愛い~。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

細かな細工ができるのもオーブン粘土だからこそできます。

色々な粘土を扱ってみる。

それは作りたいものが作れるようになる第一歩もあります。

卒業までもう少し! 一緒に楽しみながら頑張りましょうね。

 

Line@はじめました。友だち追加