【開催決定】夏休みキッズレッスン ~日程アンケート実施中~

こんなお悩みありませんか?

 

梅雨真っ最中ですが、梅雨が明けたらあっという間に夏休みがやってきます。

夏休みの計画はみなさまもうお決まりでしょうか。

さて、楽しい夏休みを前に、お子様がいらっしゃるおかあさま方こんなお悩み・ご希望ありませんか?

  • またやってきた~!夏休みの自由研究に毎年親子で困っている
  • 粘土制作が大好きな子供に粘土で作らせてあげたいけど、母である私は苦手なの
  • ムスメは、粘土で可愛いものが作ることが大好きなんだけど、色々材料・道具を揃えるのが大変なのよね~
  • 塾に習い事に家族旅行に今年も大忙し!夏休みの自由研究を1日で完成させられるお教室ないかしら
  • 毎年、ギリギリに大騒ぎで家族総出で夏休みの自由研究を完成させるのはもうイヤ!今年はもっと余裕をもってやりたいわ。
  • 小さな弟・妹がいるからどうしても危なくて細かいものを作らせてあげられることができないわ~

こんなお悩みをお持ちのおかあさま

Petit Amie mamie の夏休み子供粘土教室では、こんなお悩みを一気に解決いたします。

夏休み子供粘土教室

夏休みの自由研究として大人気です

 

毎年大人気のPetit Amie mamieのキッズレッスンです。

たった一日で素晴らしい作品ができる「夏休み子供粘土教室」は、夏休みの自由研究として毎年お母さまからもおこさまからも大好評をいただいています。

学校に仕上がった作品を持っていくとみんなから「すごーい!」と注目のマトになっちゃうそうです。

お弁当持参で4時間~5時間ぐらい集中して制作するので、おこさまたちには満足感・達成感をたっぷり味わっていただきます。

何よりものづくりの楽しさを一日存分味わえます。

夏休み子供粘土教室

ひとつひとつのパーツからお子様にご制作いただきます。

夏休み子供粘土教室

今年は、去年ご参加くださった子供たちと約束していたハンバーガーショップのマミドナルド(パッケージをよくご覧いただくと書いています)をご制作いただきます。

サイズは、ミニチュアサイズとなります。

お子さまの年齢・嗜好・個人差により、完成度は異なりますのでご了承くださいね。

ちょっと形が崩れちゃったり、そういうひとつひとつが手作りの温かみで楽しさです。

 

レッスン時間が長期にわたりますので、ご参加いただけるお子様は、小学校1年生からとさせていただきますね。

お子様でもできるようにレシピを作っていますので、ご安心くださいね。

ただ、ひとつ必要なことは 「椅子に座ってお話がきちんときけること」です。

これは学年が低い高いに関係ありません。

先生である私のお話をしっかり耳を傾けて聞けること。

これさえできれば何にも問題ありませんので、どうぞご安心くださいね。

今年は紙を組み立てる作業が増えますが、もしも紙の組み立てができない場合は、ご自宅でおかあさまと共に完成させてくださいね。

夏休み子供粘土教室

そしてご参加者は、女の子だけではなくモノづくり大好きな男の子も毎年何人もいらっしゃいます。

都内は、もちろんのこと、千葉・埼玉などの近隣県以外にも、静岡県・富山からご参加くださったおこさまもいらっしゃいます。

夏休み子供粘土教室

 

通常の大人向けのレッスンでも、3つぐらいのミニチュアケーキの制作に3時間ぐらいかかります。

私の粘土人生で得た知識を駆使して、たった1日でおこさまでも完成する!ミニチュアハンバーガーショップの楽しさをギュッと閉じ込めたレシピを作りました。

 

日程調整のアンケート実施中

 

キッズレッスン今年は、4~5回ほど開催できたらいいなと思っております。

日程をお早目にお知りになりたい! できれば先生と日程を調整できたらいいな! と嬉しいフライングをご希望の方はline@にどうぞご登録くださいね。その際かならずスタンプを押してくださいね。

すでにline@でお知らせしてしまった情報ですので、あとからライン@にご登録された方は必ずスタンプを教えてください。

折り返し情報をお伝えいたします。

6月16日(土)まで早く日程のご希望アンケートにご記入の方ご優先で日程を調整中です。

お申込みは7月10日ごろです。

 

お申込み開始日は、7月10日ごろを予定しております。

メルマガ・line@から優先ご案内をいたしますので、お早目にご登録なさっておいてくださいね。

 

Line@はじめました。友だち追加

おすすめ記事

  1. 【2/1 お申込み開始】ミニチュア粘土 1DAYレッスン
  2. 夏休み子供粘土教室 【今年も開催】夏休み子供粘土教室
  3. 圧倒的に素敵・可愛い写真を撮れるようになるための初心者さまのカメ…
  4. 圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座 【第1期レッスン終了】圧倒的に可愛い写真が撮れるようになる初心者…

関連記事

  1. 1/19 お教室の先生のためのランチ会のご参加者
  2. 夏休み子供粘土教室は6月25日に募集開始です その1
  3. マカロンタワー講師養成講座を受講すると自由に生徒さまにお教えする…
  4. 最高の出会いはいつもここから♡ 1/19ランチ会開催
  5. 革でつくるカルトナージュ メガネケース 7/6開催 ハズキルーペをお洒落なメガネケースで持ち歩こう~4W…
  6. マカロンタワーのお色の紹介 ラデュレカラー
  7. マカロンタワーの講座では1日で3つの講座内容を受講することができ…
  8. My Birthday Party

シルバニアプロジェクト

シルバニアファミリーのガーデンウェディング 開催中ハートシングル

シルバニアファミリーの結婚式・ウェディングドレス

夏休みキッズレッスン2018

メルマガ・line@より詳細・募集開始

夏休み子供粘土教室

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック

レッスンスケジュール

PAGE TOP