ミニチュアでつくる不思議の国のアリス ミニチュアクレイクラフトおもちゃの額

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額が完成

 

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

 

生徒さまのミニチュアクレイクラフトのおもちゃの額が完成いたしました。

おもちゃの額は、カリキュラム6番目の作品です。

不思議の国のアリスファンにはたまらない作品ですよね。

 

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

女の子の瞳に注目

 

先日Facebookにアップしたところ多くのアリスファンから「欲しい~!」とのコメントが沢山入りました。

もちろん差し上げたり販売できませんが、思わず「欲しい!」って叫びたくなりますよね。

レッスンでご一緒されていらした生徒さまもみなさんで悲鳴にも似た感動の声があがりました。

誰より大きな声をあげて感動しちゃったのは、ワタシかもしれません。

女の子の目! よくよくご覧くださいね。

ちゃんと瞳があってウルウルしているんです。

 

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

ひとつひとつのパーツが全て粘土で作られているんですよ。

懐中時計は何かチャームをご利用になられたかと思っていたのですが、こちらも粘土です。

うさぎも可愛すぎる。

不思議の国のアリス ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

トランプの兵隊たちがご一緒された生徒さまみなさんのツボでした。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

 

細かいところにも注目です!

小さな本があるのですが、よくよくみるとマザーグースやアリスの洋書本になっています。

 

不思議の国のアリス ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

ミニチュアクレイクラフトのおもちゃの額の課題と自由制作

 

ミニチュアクレイクラフトのおもちゃの額のカリキュラムでは作るものがいくつか決まっているのですが、それ以外のおもちゃは自由な制作となっています。

カリキュラムが進むにつれて自由度が高くなるぶん、難しさもありますが、楽しさが拡がりよね。

アリスは、ミニチュアクレイクラフトの「おもちゃの額」のお人形の女の子の応用バージョンです。

カールした髪の毛はオーブン粘土だから簡単に成し得るわざです。

 

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

世界観がみごとに確立されていてもう素晴らしい以外の言葉がみつかりません。

不思議の国のアリス ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

ちょっと不気味でレトロな…でも夢がひろがるおもちゃ箱です。

不思議の国のアリス ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

私の役目

 

本当に完全に私よりお上手な生徒さま♡

それでもずっとお通いくださって本当にありがとうございます。

生徒さまが私よりどんどんお上手になってもらうことが、私の役目♡

私は、作りやすい方法や・アイディア・それをどんどんご提供していきましょう~(^^♪

 

不思議の国のアリス ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

 

女の子のお目目こちらも注目!

青い瞳です。

レジンを使って瞳の感じを表現されたそうです。

額にいれて完成

 

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

これらの作品をギュギュギュッと額縁にいれて素晴らしい作品の完成です。

 

ミニチュアクレイクラフトのレッスンはこちらをご覧くださいね。

 

Line@はじめました。友だち追加

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイケーキへ