お教室やサロンを成功させられる人はこんな方

お教室の先生のためのランチ会

小さな出会いを積み重ねることができる人

 

私は、お教室やサロン・お仕事などを成功させることが出来る人は、小さな出会いを丁寧に積み重ねることが出来る人だと思っています。

つまり人と人のご縁を大切にする方。

お客様や生徒さまのことを大切に出来る方かなって周りの成功しているお教室の先生仲間をみていても感じております。

第5回 お教室の先生のためのランチ会開催しました

 

お教室の先生のためのランチ会

 

今日は、第5回お教室の先生のためのランチ会でした。

私の周りにいらしてくださる方は、本当にステキな方ばかり。

 

お教室の先生のためのランチ会

 

キラキラ女子だけど、ギラギラしていない…(笑) これは今日のご参加者さまの山内えりかさんの名言です。

人と人をしっかりとつなぐ素敵なランチ会とおっしゃってくださいました。

 

お教室の先生のためのランチ会

 

今日は、実はいつもの大きな一眼レフカメラは持参せず、小ぶりのミラーレス一眼レフカメラを持って行きました。

がしかし!! 室内では撮影できないレンズを持って行ってしまういうミスを犯してしまいました。

みなさまごめんなさいね。

お写真はみなさまに撮影していただいたり、iPhoneで撮影いたしました。

お教室の先生のためのランチ会

左側は、ネイルサロンをされていらっしゃる 三浦由香さん

Facebookで交流はあったのですが、お会いしたのは今日が初めて。

娘が以前ジェルネイルをしていただいたことがあります。

 

お教室の先生のためのランチ会

この夏、また娘も…そして私も指先お洒落しちゃおうかしら~♡

物腰がとても柔らかく可愛らしい方でいらっしゃいます。

右側は、フラワーセラピーとカルトナージュのサロンをされていらっしゃる熊谷史子さん

私のカルトナージュの生徒さまでもいらっしゃいます。

いつも優しくて穏やかでそして心が柔軟で、何より頼りになります。

お教室の先生のためのランチ会

バースディプランナーの山内えりかさん♪

今日の会を一番盛り上げてくださった方。

きっと彼女のいる場所は常に明るくて笑顔が絶えないのかな~~って思います。

飲みっぷりも最高!

そしてシルバニアプロジェクトのバナー担当でもいらっしゃいます。

お教室の先生のためのランチ会

ミシンをつかった縫物なら彼女にお任せ~の千村佑子さん

今日も暑い日差しを守ってくれるお手製の日傘をお持ちになっていらっしゃいました。

日傘って手づくりできちゃうんですね。ってびっくりでした。

お持ちのバックやポーチなど全てハンドメイドで作られていらっしゃいました。

お気に入りの布地で日傘をお願いしちゃおうかしらって思っています。

そしてね、佑子さんはとっても美魔女なんです。

右手がリボンクラフトのお教室をされていらっしゃる上山恵さん

手先が器用でFBでもいつも何か可愛らしいものをご制作されていらっしゃいます。

おリボン愛が強くて、リボンたちも幸せだと思います。

お教室の先生のためのランチ会

このリボンで作られた薔薇も縫ったりせず一筆書きならぬ一本リボンでクルクル巻いて作られています。

どうやって作ってるの?の疑問にそばにあったお手拭きタオルでクルクルってリボンの薔薇を作ってくれました(笑)

読者登録100人より1回のランチ会の重み

 

お教室の先生のためのランチ会

 

よく認知を拡げるためにアメブロ読者登録100人しましょう!とかFacebookで〇〇しましょう!と言われますが、1回のランチ会のご縁をしっかりとつないでいくことに大きな意味があると思います。

次回のランチ会は、9月ごろの予定です。

次回は参加したいわー!って嬉しいことをおっしゃってくださる方は、どうぞline@にご登録しておいてくださいね。

すでに3名の方からご参加の表明いただいております。本当にありがとうございます。

Line@はじめました。友だち追加

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイケーキへ