【お申込みは7/10 20時~】夏休みキッズレッスン

夏休み子供粘土教室

こんなお悩みありませんか?

 

梅雨真っ最中ですが、梅雨が明けたらあっという間に夏休みがやってきます。

夏休みの計画はみなさまもうお決まりでしょうか。

さて、楽しい夏休みを前に、お子様がいらっしゃるおかあさま方こんなお悩み・ご希望ありませんか?

  • またやってきた~!夏休みの自由研究に毎年親子で困っている
  • 粘土制作が大好きな子供に粘土で作らせてあげたいけど、母である私は苦手なの
  • ムスメは、粘土で可愛いものが作ることが大好きなんだけど、色々材料・道具を揃えるのが大変なのよね~
  • 塾に習い事に家族旅行に今年も大忙し!夏休みの自由研究を1日で完成させられるお教室ないかしら
  • 毎年、ギリギリに大騒ぎで家族総出で夏休みの自由研究を完成させるのはもうイヤ!今年はもっと余裕をもってやりたいわ。
  • 小さな弟・妹がいるからどうしても危なくて細かいものを作らせてあげられることができないわ~

こんなお悩みをお持ちのおかあさま

Petit Amie mamie の夏休み子供粘土教室では、こんなお悩みを一気に解決いたします。

夏休み子供粘土教室

夏休みの自由研究として大人気です

 

毎年大人気のPetit Amie mamieのキッズレッスンです。

たった一日で素晴らしい作品ができる「夏休み子供粘土教室」は、夏休みの自由研究として毎年お母さまからもおこさまからも大好評をいただいています。

学校に仕上がった作品を持っていくとみんなから「すごーい!」と注目のマトになっちゃうそうです。

お弁当持参で4時間~5時間ぐらい集中して制作するので、おこさまたちには満足感・達成感をたっぷり味わっていただきます。

何よりものづくりの楽しさを一日存分味わえます。

夏休み子供粘土教室

ひとつひとつのパーツからお子様にご制作いただきます。

夏休み子供粘土教室

今年は、去年ご参加くださった子供たちと約束していたハンバーガーショップのマミドナルド(パッケージをよくご覧いただくと書いています)をご制作いただきます。

サイズは、ミニチュアサイズとなります。

お子さまの年齢・嗜好・個人差により、完成度は異なりますのでご了承くださいね。

ちょっと形が崩れちゃったり、そういうひとつひとつが手作りの温かみで楽しさです。

夏休み子供粘土教室

 

レッスン時間が長期にわたりますので、ご参加いただけるお子様は、小学校1年生からとさせていただきますね。

お子様でもできるようにレシピを作っていますので、ご安心くださいね。

ただ、ひとつ必要なことは 「椅子に座ってお話がきちんときけること」です。

これは学年が低い高いに関係ありません。

先生である私のお話をしっかり耳を傾けて聞けること。

これさえできれば何にも問題ありませんので、どうぞご安心くださいね。

今年は紙を組み立てる作業が増えますが、もしも紙の組み立てができない場合は、ご自宅でおかあさまと共に完成させてくださいね。

夏休み子供粘土教室

そしてご参加者は、女の子だけではなくモノづくり大好きな男の子も毎年何人もいらっしゃいます。

都内は、もちろんのこと、千葉・埼玉などの近隣県以外にも、静岡県・富山からご参加くださったおこさまもいらっしゃいます。

夏休み子供粘土教室

 

通常の大人向けのレッスンでも、3つぐらいのミニチュアケーキの制作に3時間ぐらいかかります。

私の粘土人生で得た知識を駆使して、たった1日でおこさまでも完成する!ミニチュアハンバーガーショップの楽しさをギュッと閉じ込めたレシピを作りました。

■募集日程
7月31日(火)10時~14時前後
8月2日(木)10時~14時前後
8月21日(火)10時~14時前後
8月22日(水)10時~14時前後
8月28日(火)10時~14時前後

■時間:
終了時間は、お子様の進捗状況により前後1時間ぐらい差が生じることがあります。
保護者の方の携帯電話に昼食時に一旦進捗状況をご連絡いたします。
お迎えのお時間は、終了1時間前までにご連絡いたします。

■定員
1日につき8名

■内容:
ミニチュアハンバーガーショップ ディスプレイケース(10.5×4.5×8.5㎝)にいれて完成の予定
よくみるとね、「マミドナルド」って書いてあります。
おこさまの嗜好・集中力・年齢による能力などによって完成度・制作する個数にも差が生じることがあります。
どうぞご理解くださいね。

■場所:
Petit Amie mamie ミニチュア粘土教室 宮前平教室 東急田園都市線 宮前平駅 徒歩1分  (近隣に有料駐車場有) 詳しい場所はお振込み確認後ご連絡差し上げます。

■参加費:
6500円  (ディスプレイ用ケース代・材料代・レッスン代 全て込み) お申込み後、1週間以内にお振込みをお願いいたします。 お振込み確認後、正式なご予約となります。

■お持物:
お持ち帰りの袋・軽食・お飲物

■注意:
・完全お子様お預かりのレッスンのため保護者の方の入室はご遠慮いただいています。 ・当日楽しそうなお子さまたちのレッスン風景の撮影をいたします。 レッスン風景の写真は後日ブログなどでご紹介させていただくことがありますので、ご了承くださいませ。 お名前・学校名などは一切掲載いたしませんので、ご協力よろしくお願いします。
・開場9時50分よりお早いご入室はご遠慮くださいませ。

■キャンセルポリシー
お申込み~1週間前 20%
1週間前      30%
3日前       50%
前日・当日     100%
17時以降のご連絡は翌日の扱いとなりますのでご注意くださいませ。

お申込みと共にキャンセル料がかかってまいります。 どうぞ日程をご確認の上お申込みくださいね。

■ご姉妹・お友達同士でのお申し込み
ご希望の場合は、必ずご日程を合わせてからお申込みください。
先着順のご希望日で調整してまいりますので、お早目にお申込みくださいね。
お1人づつのお申込みが必要です。

お申込みは7月10日(火)20時~こちらのサイトからです。

 

それよりも一足早くメルマガ・line@から優先ご案内をいたしますので、お早目にご登録なさっておいてくださいね。

 

Line@はじめました。友だち追加