コレが簡単につくれるようになると拡がるミニチュアスイーツの世界

粘土でつくるミニチュアスイーツ

使い切れない量のオレンジやレモンを1回のレッスンで作れます

 

粘土でつくるミニチュアスイーツ

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムの中にオレンジやレモンの制作カリキュラムがあります。

1回のレッスンでこのサイズより小さい2㎜ぐらいから10㎜ぐらいまでのサイズのレモンやオレンジをご制作いただきます。

これね、使いきれない量のレモンやオレンジが1回のレッスンで完成するんです。

オレンジに作り方をマスターし、応用するとキゥイが作れるようになります。

小さなサイズのキゥイでもちゃんと小さな種があります。

粘土でつくるミニチュアスイーツ

暑い夏に爽やかなレモンづくしのミニチュアスイーツを作りました。

粘土でつくるミニチュアスイーツ

すぐにカットができる粘土でつくるパウンドケーキ

 

レモンのパウンドケーキです。

粘土でスイーツを作る時の難点は、乾燥に時間がかかるのでカットすることが難しいということがあります。

こちらは、簡単にカットすることができる方法で制作します。

 

粘土でつくるミニチュアスイーツ

オレンジやレモンの作り方をマスターできるミニチュアクレイクラフトのカリキュラムはこちらです。

Line@はじめました。友だち追加

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイケーキへ