オートクチュールドール

海外から流行 オートクチュールドール

 

オートクチュールドールってご存知ですか?

海外では この可愛いドールをバックチャームやネックレスとして流行しはじめたそうです。

可愛いドールたちにお洒落なドレスを着せることができるんですよ。

そもそもの私が習おうと思ったきっかけは、このドールにミニチュア粘土で作ったバックや帽子をを持たせたら可愛いかも~という思いから、エフデザインヒロの弘子先生にオートクチュールドールのレッスンを受講してまいりました。

そうしたら思った以上に可愛くてハマってしまいました。

ドレスも色々工夫次第で無限大に拡がっていきそうです。

制服シリーズなんて作ったら絶対可愛いかも。

単発レッスン・ディプロマレッスンが可能になります

あまりの可愛さにディプロマまで取得してきましたので、私のお教室でも単発レッスンもディプロマ取得もしていただくことが可能になります。

また詳細につきましてはゆっくりご案内させていただきますね。

その前にステキな場所でワンディレッスンでお披露目できるかも~

 

ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト教室 相子麻美

Line@はじめました。友だち追加