ミニチュア粘土でつくる「おせち料理」

ミニチュア粘土おせち料理

ミニチュア粘土でつくるおせち料理が完成

ミニチュア粘土おせち料理

来年のお正月に合わせて絶対間に合うように作りたいです~っとリクエストをいただき、かなり早い時期から「ミニチュアおせち料理」をご制作いただいておりました。

ミニチュア粘土おせち料理

願いもかなって、「ミニチュアおせち」が早い時期から完成いたしました。

ミニチュア粘土おせち料理

ミニチュアも食材は下処理しています

 

煮物もシイタケ・れんこん・里芋・さやいんげん・人参・こんにゃく・たけのこ沢山の食材を使って作っています。

ひとつひとつ本物のお料理と同じで下処理しているんですよ(笑)

ミニチュア粘土おせち料理

おおよそ3回のレッスンで完成いたします。

どうしても作ったものをしっかりと乾燥させる時間が必要となります。

ミニチュア粘土おせち料理

本物のお料理と同じ工程

 

ミニチュアフードって基本的に本物のお料理と同じ工程です。

食材をカットし・昆布で巻いたり・ソースで和えたり・綺麗に並べたり␣おままごとのような「小さなおせち料理」づくりです。

ご制作されたい方はどうぞお知らせくださいね。(最低3コマかかります。)

ミニチュア粘土おせち料理

 

Line@はじめました。友だち追加