ゆるふわに撮影いただきました

私は、普段作品を撮影したり、生徒さまを撮影することは多いのですが、自分が撮られることは実はとっても苦手です。

でもね、この方の写真をみた時にこんな写真撮ってもらいたい~!こんな写真が撮れるようになりたい~!と思いました。

なぜ、こんなにふんわり優しい写真が撮れるのかしら~。

それを身近で拝見したかったのと、撮影するためには、撮影されることでわかる世界も知りたかったので、つぐさんの100人撮影会に参加させていただきました。

場所は、秋が沢山転がっている新宿御苑です。

秋を探しながら撮影をしていただきました。

恥ずかしさを通り越して撮影はとてもとても楽しいものでした。

撮影していただいた写真をみて感じたことは、「しみやシワがとっても気になるお年頃」なのですが、それは仕方がないこと。

それより上手に歳を重ねていきたいなと改めて感じました。

撮影はとってもたのしくて、つぐさんとおしゃべりしている間に終わってしまったという感じ。

そして撮影していただいた写真をみて笑っているワタシが多いことにびっくり!

こんなにいつも笑っているのかしら~~。

つぐさんの写真は、写真ではなくて人柄まで撮影される写心です。

私は粘土を通してですが、私にかかわってくださっている方を幸せにしたい、自分も幸せになりたいと思っています。

そしてもうひとつ私の写真を見た方が、幸せな気持ちになってくださったりすると嬉しいなと思っています。

あら~~もしかしたら少しはできているのかしら~♪

私もつぐさんのような写真が撮れるようになりたいな~と決意を新たにいたしました。

来年はもっともっと写真が上手になります!

10月桜にも出会うことができました。

ピンク色の桜に秋にも出会えるなんて

写真の力ってやっぱりすごいな!

私ももっと写真の技術を磨いてみなさまに感動していただける1枚の写真を撮れるように頑張ります!

 

つぐさんの写真って写心!まさしくその通りだなと感じた1日でした。

 

Line@はじめました。友だち追加

おすすめ記事

  1. クリスマスミニチュアリース 初めてでも安心!作り方にもご注目!小さくても存在感抜群のクリスマ…
  2. 圧倒的に素敵・可愛い写真を撮れるようになるための初心者さまのカメ…
  3. 【2/1 お申込み開始】ミニチュア粘土 1DAYレッスン
  4. 【11/4お申し込み開始】クリスマス1DAYワークショップ
  5. 夏休み子供粘土教室 【今年も開催】夏休み子供粘土教室
  6. 圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座 【第1期レッスン終了】圧倒的に可愛い写真が撮れるようになる初心者…

関連記事

  1. クレイでつくるウェディングディスプレイ 夏のウェディングにおすすめのマリンカラーのウェルカムスペース
  2. 粘土でつくるリボンの作り方 粘土が好きでたまらない粘土歴47年の先生にお会いしてきました
  3. 作品の持っている様々な美しさをみつけて撮影してみよう!
  4. 受け取った方の心をしっかりと惹き付けることができるチラシレッスン…
  5. ウェディングクレイクリエイション(ウェディングクレイ講師養成講座…
  6. カルトナージュでつくるメガネケース ディプロマ付きも選べるカルトナージュ1DAYレッスン
  7. シルバニアファミリーの結婚式 シルバニアファミリーのガーデンウェディング
  8. 【残2】「カルトナージュ1DAYレッスン」追加開催も決定

大人向け:マミドナルドレッスン募集中

お申し込みはこちら

夏休み子供粘土教室11月20日(木)

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック

レッスンスケジュール

メルマガを購読する

PAGE TOP