ミニチュアアドベントカレンダー

ミニチュアアドベントカレンダー

 

ミニチュアアドベントカレンダー

昨年制作したアドベントカレンダーです。

ボックスもひとつひとつ粘土で制作してあります。

なんとね、ボックスは開いてギフトをいれることができるんです。

ミニチュアアドベントカレンダー

ボックスのデコレーションには、ネイルシールを利用しました。

なんとボックスの中に小さな小さなギフトもいれることができます。

でも、気の遠くなる地道な作業です(笑)

ミニチュアって基本ちゃちゃっと作れるものはほとんどなくて…地道な作業の積み重ねなんです。

生徒さま方は、みなさまそういう作業がお好きな方ばかり。

ひとりで黙々と作るより、

「可愛い~~」
「ちょっとみてみてみて~~」
「わぁ~そのアイディアいいね。」

って楽しい気持ちを共有する時間がお教室の醍醐味のひとつなんですよね♡♡

そこには、年齢も男女もなくて…
みんな「好き」を通して
ひとつになるところが楽しい。

Line@はじめました。友だち追加