様々な才能を持った方が生徒さまに多いんです。

ミニチュア粘土教室パン

ちっちゃなパンがいっぱい

 

ミニチュア粘土教室パン

こちらの生徒さまは、保育士さんでいらっしゃいます。

ミニチュアクレイクラフトのパンのカリキュラムをご受講中ですが、ご自宅でこんな可愛いパンをいっぱいご制作中。

保育園のディスプレイスペースに生徒さまがご制作されたミニチュアを飾って園児たちや保護者さま方にとっても喜ばれていらっしゃるそうです。

ミニチュア粘土教室パン

子供たちが喜んでいる姿が目に浮かぶようです。

ミニチュア粘土教室パン

ひとつひとつがとっても丁寧に作られているんです。

いつもレッスンでは黙々と集中してご制作されます。

優しい笑顔が印象的ですので、園児たちからも大人気なんだろうな♡

ミニチュア粘土教室パン

でね、園児が大喜びしそうなこんなパンもあるんです。

ミニチュア粘土教室パン

コロ助ってキテレツでしたっけ?

こんな可愛いパンに私は、可愛くて大笑いしていまいました。

これからもミニチュアを作って園児たちやママたちを楽しませてあげてくださいね。

ルルべちゃん初の男性の認定講師さま

 

ルルべちゃん

もうめちゃめちゃ可愛いと思いませんか?

関西から一気に流行ったルルべちゃんというお人形です。

なんとこちらの生徒さまルルべちゃん初の認定講師さまなんです。

あっ♡もしかしたらミニチュアクレイクラフト初の認定講師さまにもなられる予感~

ルルべちゃん

奥様とFBで仲良くさせていただいていたのですが、奥様が投稿されるご主人さまのルルべちゃん作品にいつも驚きと感動をしていんです。

だって、男性が作られたとは思えない可愛らしい世界観なんですもの~~

ルルべちゃん

こちらはね、生徒さまの娘ちゃんの幼稚園の制服だそう。

もうこんな可愛いお人形たまりませんよね。

いつも女性の中に男性お一人ですが、「ハンドメイド話」「資材屋さん」などの情報交換で盛り上がっています。

シルバニアファミリーのウェディング

 

シルバニアファミリー美女と野獣

赤い薔薇・黄色いドレス・青い燕尾服をみて何をご想像されますか?

そうそう❤ディズニーのアレです。

ニアファミリー美女と野獣

美女と野獣のシルバニアのお洋服を全部作られたそうです。

お嬢様のご結婚式の時に受付に飾られたんですって。

燕尾服の細部にまでわたった細かい模様にもうびっくりです。

ニアファミリー美女と野獣

燕尾服のデコラティブな刺繍はどうなってるの?

なんてことをいつもレッスンでは、多彩な生徒さま方同志ついつい粘土以外のお話しにも沢山脱線しちゃいます(笑)

でもそれが実となり、また更なる作品が誕生するきっかけとなることが多いんです。

シルバニアファミリー結婚式

こちらのドレスは、お嬢様のご結婚式のドレスを再現されたそう。

生地の素材感にもこだわられて近いものを探したそうです。

もっと早くお会いできていればシルバニアプロジェクトでご活躍いただけていたのに…。

ちょっぴり残念。

シルバニアファミリー結婚式

燕尾服もまた手がこんでいます。

そしてね、ウェルカムボードも作られたんです。

シルバニアファミリー結婚式

よくよく拝見するとベールのすぞに可愛いレースがつけられています。

ホント細部にまでこだわられて作られて憧れのウェディングドレスです。

シルバニアファミリー結婚式

他にも才能あふれる生徒さまが多くて…またご紹介させてくださいね。

Line@はじめました。友だち追加