ジュエルミネーションで撮影・よみうりランド

先日よみうりランドのイルミネーションをどうしても一眼レフで撮影したくて行ってまいりました。

土日・特にクリスマスの頃は平日でも駐車場も道も大渋滞するとのことでしたので、クリスマスでには少しまだ日がある平日の夜に行きました。

2月17日まで開催しているそうですので、ぜひ行かれる方は平日に行ってみてくださいね。

よみうりランドへの道は最寄りの駅からも遠く、バスでも周辺道路が混んでしまうとお時間がかかってしまいます。

よみうりランド夜景撮影

園内につくとまばゆいほどの光がお出迎えしてくれました。

早速持っていった一眼レフで撮影をしました。

入口のあたりは、グリーン色のイルミネーションで彩られていました。

ここでね、カメラと三脚をだしてセッティング。

周りは、カップルだらけです。

よみうりランド夜景撮影

階段を降りるとまず、メリーゴーランドがお出迎え。

よくご覧くださいね。

こちらは止まっているメリーゴーランドです。

よみうりランド夜景撮影

少しづつ動き始めます。

みててくださいね。

勢いよく回り始めました。

おわかりになるかな。

上のあたりが回転しているのがおわかりになるかしら。

三脚をセッティングして撮影したので、こんな写真が撮影できました。

ご参加までにこちらは、

F16

シャッタースピード4秒

ISO100

で撮影しています。

持っていったレンズがF1.2の明るいレンズですので、最大の絞りでもF16なんです。

よみうりランド夜景撮影

階段もどこもかしこも色とりどりのライトで飾られています。

とってもロマンチックな階段です。

グリーンの向こうのツリーも輝きを放っています。

噴水があるアトラクションのイルミネーションは、レインボーカラーになっていました。

水面に映るイルミネーションがグラデーションになっています。

数秒ごとに色も変化をしていくのでずっと眺めていたくなってしまうほど。

時間によっては水の噴水ショーもあるようですから、お時間を確かめてぜひいかれてみてくださいね。

このあたりのエリアは、ブルーのイルミネーションです。

そうそう!先日は、渋谷の青の洞窟を見に行ってきましたよ。

渋谷青の洞窟

こちらも幻想的でロマンティックな空間でした。

ちょうど雨もあがったばかりの時でしたので、路面も濡れていてさらに幻想的な世界でした。↑

よみうりランドのイルミネーションに輝いたトンネルです。

意外に長いトンネルなんです。

様々な色に変化しながらイルミネーションが点滅します。

なんか吸い込まれていきそうです。

沢山の人がいましたが、シャッターをずっと開きっぱなしにして撮影していましたので、人もこんな風になり全然気になりません。

ぜひイルミネーション撮影される方は、三脚・レリーズなどを持っていかれるといいと思います。

 

よみうりランドのHPはこちら

 

Line@はじめました。友だち追加

 

おすすめ記事

  1. クリスマスミニチュアリース 初めてでも安心!作り方にもご注目!小さくても存在感抜群のクリスマ…
  2. 【2/1 お申込み開始】ミニチュア粘土 1DAYレッスン
  3. 夏休み子供粘土教室 【今年も開催】夏休み子供粘土教室
  4. 圧倒的に素敵・可愛い写真を撮れるようになるための初心者さまのカメ…
  5. 【11/4お申し込み開始】クリスマス1DAYワークショップ
  6. 圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座 【第1期レッスン終了】圧倒的に可愛い写真が撮れるようになる初心者…

関連記事

  1. 成功してる人はやっぱり頑張ってる
  2. 嬉しいいただきもの
  3. ミニチュア粘土でつくる【わたあめ屋さん】
  4. 2日間でつくる最上級の画像づくりレッスン
  5. キッズレッスン 子供粘土教室 キッズミニチュアレッスン 【全て終了】夏休みキッズレッスン好評のうちに終わりました
  6. ミニチュアクレイクラフトお花の額 カニの食べ方に因果関係があったミニチュアクレイの作り方
  7. 自分テイストがたくさん見つかる方法♪
  8. 「タグレッスン」クレーキやアイシングクッキー・ポーセラーツ・フラ…

ミニチュアハンドバックレッスン

3/4開催!
ミニチュアハンドバックレッスン
ハートシングル

WEBは満席ですが、お電話でお問合せください。

03-3225-2811 伊勢丹オトマナ

ミニチュアバック伊勢丹オトマナ

ミニチュアハンドバックレッスン
新宿伊勢丹3/4:10時半~13時半

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック

レッスンスケジュール

メルマガを購読する

PAGE TOP