ジュエルミネーションで撮影・よみうりランド

よみうりランド夜景撮影

先日よみうりランドのイルミネーションをどうしても一眼レフで撮影したくて行ってまいりました。

土日・特にクリスマスの頃は平日でも駐車場も道も大渋滞するとのことでしたので、クリスマスでには少しまだ日がある平日の夜に行きました。

2月17日まで開催しているそうですので、ぜひ行かれる方は平日に行ってみてくださいね。

よみうりランドへの道は最寄りの駅からも遠く、バスでも周辺道路が混んでしまうとお時間がかかってしまいます。

よみうりランド夜景撮影

園内につくとまばゆいほどの光がお出迎えしてくれました。

早速持っていった一眼レフで撮影をしました。

入口のあたりは、グリーン色のイルミネーションで彩られていました。

ここでね、カメラと三脚をだしてセッティング。

周りは、カップルだらけです。

よみうりランド夜景撮影

階段を降りるとまず、メリーゴーランドがお出迎え。

よくご覧くださいね。

こちらは止まっているメリーゴーランドです。

よみうりランド夜景撮影

少しづつ動き始めます。

みててくださいね。

勢いよく回り始めました。

おわかりになるかな。

上のあたりが回転しているのがおわかりになるかしら。

三脚をセッティングして撮影したので、こんな写真が撮影できました。

ご参加までにこちらは、

F16

シャッタースピード4秒

ISO100

で撮影しています。

持っていったレンズがF1.2の明るいレンズですので、最大の絞りでもF16なんです。

よみうりランド夜景撮影

階段もどこもかしこも色とりどりのライトで飾られています。

とってもロマンチックな階段です。

グリーンの向こうのツリーも輝きを放っています。

噴水があるアトラクションのイルミネーションは、レインボーカラーになっていました。

水面に映るイルミネーションがグラデーションになっています。

数秒ごとに色も変化をしていくのでずっと眺めていたくなってしまうほど。

時間によっては水の噴水ショーもあるようですから、お時間を確かめてぜひいかれてみてくださいね。

このあたりのエリアは、ブルーのイルミネーションです。

そうそう!先日は、渋谷の青の洞窟を見に行ってきましたよ。

渋谷青の洞窟

こちらも幻想的でロマンティックな空間でした。

ちょうど雨もあがったばかりの時でしたので、路面も濡れていてさらに幻想的な世界でした。↑

よみうりランドのイルミネーションに輝いたトンネルです。

意外に長いトンネルなんです。

様々な色に変化しながらイルミネーションが点滅します。

なんか吸い込まれていきそうです。

沢山の人がいましたが、シャッターをずっと開きっぱなしにして撮影していましたので、人もこんな風になり全然気になりません。

ぜひイルミネーション撮影される方は、三脚・レリーズなどを持っていかれるといいと思います。

 

よみうりランドのHPはこちら

 

Line@はじめました。友だち追加