これからますます画像力(写真の力)が重要になってくる時代です

一瞬であなたの作品のトリコに♡

 

100の言葉をどんなに尽くして説明してもたった1枚の魅力的な画像に目が行ってしまうことってありませんか?

だって文章は読まなくてはなりません。

時間もかかります。

たった1枚の魅力的な写真は、その世界観が好きな人を一瞬でトリコにします♡

特に作品を作るお教室だったり、販売を主にするサイトに「画像力」があると、一瞬で作品の魅力・世界観・ひいてはお教室の雰囲気・先生の雰囲気までたった1枚の写真で伝えることができちゃいます。

フォトショップエレメンツ基礎レッスン

昨年から関心を持たれる方が急に増えました

 

昨年は、「写真とデザインのお教室」のカリキュラムのお問合せが多くなりました。→

特にお教室などをされていらしゃる方から

「やっと先生のおっしゃっている意味がわかりました!画像力の大切さをひしひしと実感しています!」などといわれることが多くなりました。

フォトショップエレメンツ基礎レッスン

この方もそのおひとり~~。

運気アップのお花で、120%喜ばれるお花のコーディネーターオーダーフラワーギフトの小黒佐和子さんです。

佐和子さんは、ブログやSNSでの発信力が素晴らしいの♡

そして多くの方の運気を佐和子さんが作るお花でアップさせていらっしゃりみなさまから喜ばれています。

実は、佐和子さんとはお教室を立ち上げて私が初めてアメブロのオフ会(ランチ会)に参加した時にご一緒してからずっと仲良くさせていただいている先生なんです。

佐和子さん曰く「あとは後回しにしていた「画像力だけ」つけたい!」ということで年末のレッスンとなりましたが、ご参加くださいました。

実はね、画像力を先につけるともっと早く思い描いた道筋にたどり着けるんです。

フォトショップエレメンツ基礎レッスン

一眼レフで撮影してどんなに素敵に撮影できたぁ♡と一眼レフのモニターで確認できても、PCの大きな画面でいざ確認すると「ん??」「私の感動はこれじゃなかった」「あれ~~違う」っていうご経験ありませんか?

以前の私は…よくありました(涙)

フォトショップエレメンツ基礎レッスン

自分の世界観を伝えることができるフォトショップエレメンツ

 

一眼レフでしっかりと撮影して、さらにフォトショップエレメンツで世界観を一緒にお伝えできるようになると、自分でも何度でも見返したくなるほど素敵な写真ができあがります。

自分のお伝えしたい世界観・思いを写真で表現することができるんです。

文章で説明する力と同じような力を持つことができるんです。

そうすると理想の生徒さま・お客さまが自然と集まってきてくださるようになります。

実際に作品や商品をお客さまにご覧いただいくと「素敵〜♡」と言われるのに、SNSではなかなかそれを上手に発信することができない方に特におススメしたいのがこのフォトショップエレメンツを使ったレッスンです。

そもそも写真がちゃんと撮影できないという方は、初心者さまのカメラ講座もご利用くださいね。

フォトショップエレメンツ基礎レッスン

佐和子さんには、朝から夕方までしっかりとお勉強いただきました。

飲み込みや早くコツコツと努力を重ねることが得意な佐和子さんですからこれからの変化が楽しみです。

学んだ技術は一生のあなたの宝物

 

フォトショップエレメンツの機能を覚えるまで、使いこなせるようになるまで、そこそこお時間はかかります。

それはどんなことでも同じですよね。

スポーツだって練習しないとうまくなりません。

すぐにできるようになることって誰でもできるので希少価値がうまれにくいんです。

私はよく例えるのがギターのFコード。

「ギターのFコードって女性が弾けるようになるのは難しいのだけど、これができるようになるとギターをひけるようになるのと一緒。壁を乗り越えたらそこからは簡単♡」とお伝えしています。

自転車だって最初は乗れません。

でも乗れるようになったら一生乗れますよね。

フォトショップエレメンツも同じです。

そしてその技術はあなたの一生の宝物となります♡♡

 

嬉しいご感想♡

 

佐和子さんの運気アップのリースは、毎回大人気であっという間に完売してしまいます。

気になるかたはどうぞ佐和子さんのブログをチェックしてみてくださいね。

彼女のお花はね、ちゃんと毎回開運の願いを込めて神社に行っているところがホントすごい!

佐和子さんからいただきましたご感想です。

100の記事より1枚の写真に目がとまり集客できるという意味を実感しました。
頭の中がパンパンですが、使いこなせたらこれから楽しくなると思います。
1枚の写真がお洒落にどんどん変わるのは感動してワクワクしました。
麻美先生のやさしい言葉にも癒されてわかりやく丁寧に教わりました。
写真の世界が変わるのが楽しみです。

佐和子さんご参加どうもありがとうございました。

多くのみなさまを幸運に導く佐和子さんのお花たちを更に美しく素敵にどんどん発信していってくださいね。

ますます幸運の方が増えますように♡

フォトショップエレメンツを使ったレッスンはこちら

Line@はじめました。友だち追加

 

 

おすすめ記事

  1. クリスマスミニチュアリース 初めてでも安心!作り方にもご注目!小さくても存在感抜群のクリスマ…
  2. 圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座 【第1期レッスン終了】圧倒的に可愛い写真が撮れるようになる初心者…
  3. 【2/1 お申込み開始】ミニチュア粘土 1DAYレッスン
  4. 夏休み子供粘土教室 【今年も開催】夏休み子供粘土教室
  5. 圧倒的に素敵・可愛い写真を撮れるようになるための初心者さまのカメ…
  6. 【11/4お申し込み開始】クリスマス1DAYワークショップ

関連記事

  1. お教室の先生方必見! 材料・道具などの収納方法
  2. 革でつくるカルトナージュ名刺入れレッスン カルトナージュの技術があったからミニチュア制作の世界が拡がった
  3. ミニチュア粘土教室 私のプロフィールを公開いたしました
  4. カルトナージュでつくるスマホケース スペシャルレッスン
  5. 2倍3倍どころか何10倍の効果がある 作品をふんわり最高に可愛く…
  6. 夏休み子供粘土教室 夏休みキッズレッスンの日程
  7. ミニチュアアドベントカレンダー ミニチュアアドベントカレンダー
  8. クリスマスだけど、もうひとつ大事な日です。

ミニチュアハンドバックレッスン

3/4開催!
ミニチュアハンドバックレッスン
ハートシングル

WEBは満席ですが、お電話でお問合せください。

03-3225-2811 伊勢丹オトマナ

ミニチュアバック伊勢丹オトマナ

ミニチュアハンドバックレッスン
新宿伊勢丹3/4:10時半~13時半

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック

レッスンスケジュール

メルマガを購読する

PAGE TOP