これからますます画像力(写真の力)が重要になってくる時代です

フォトショップエレメンツ基礎レッスン

一瞬であなたの作品のトリコに♡

 

100の言葉をどんなに尽くして説明してもたった1枚の魅力的な画像に目が行ってしまうことってありませんか?

だって文章は読まなくてはなりません。

時間もかかります。

たった1枚の魅力的な写真は、その世界観が好きな人を一瞬でトリコにします♡

特に作品を作るお教室だったり、販売を主にするサイトに「画像力」があると、一瞬で作品の魅力・世界観・ひいてはお教室の雰囲気・先生の雰囲気までたった1枚の写真で伝えることができちゃいます。

フォトショップエレメンツ基礎レッスン

昨年から関心を持たれる方が急に増えました

 

昨年は、「写真とデザインのお教室」のカリキュラムのお問合せが多くなりました。→

特にお教室などをされていらしゃる方から

「やっと先生のおっしゃっている意味がわかりました!画像力の大切さをひしひしと実感しています!」などといわれることが多くなりました。

フォトショップエレメンツ基礎レッスン

この方もそのおひとり~~。

運気アップのお花で、120%喜ばれるお花のコーディネーターオーダーフラワーギフトの小黒佐和子さんです。

佐和子さんは、ブログやSNSでの発信力が素晴らしいの♡

そして多くの方の運気を佐和子さんが作るお花でアップさせていらっしゃりみなさまから喜ばれています。

実は、佐和子さんとはお教室を立ち上げて私が初めてアメブロのオフ会(ランチ会)に参加した時にご一緒してからずっと仲良くさせていただいている先生なんです。

佐和子さん曰く「あとは後回しにしていた「画像力だけ」つけたい!」ということで年末のレッスンとなりましたが、ご参加くださいました。

実はね、画像力を先につけるともっと早く思い描いた道筋にたどり着けるんです。

フォトショップエレメンツ基礎レッスン

一眼レフで撮影してどんなに素敵に撮影できたぁ♡と一眼レフのモニターで確認できても、PCの大きな画面でいざ確認すると「ん??」「私の感動はこれじゃなかった」「あれ~~違う」っていうご経験ありませんか?

以前の私は…よくありました(涙)

フォトショップエレメンツ基礎レッスン

自分の世界観を伝えることができるフォトショップエレメンツ

 

一眼レフでしっかりと撮影して、さらにフォトショップエレメンツで世界観を一緒にお伝えできるようになると、自分でも何度でも見返したくなるほど素敵な写真ができあがります。

自分のお伝えしたい世界観・思いを写真で表現することができるんです。

文章で説明する力と同じような力を持つことができるんです。

そうすると理想の生徒さま・お客さまが自然と集まってきてくださるようになります。

実際に作品や商品をお客さまにご覧いただいくと「素敵〜♡」と言われるのに、SNSではなかなかそれを上手に発信することができない方に特におススメしたいのがこのフォトショップエレメンツを使ったレッスンです。

そもそも写真がちゃんと撮影できないという方は、初心者さまのカメラ講座もご利用くださいね。

フォトショップエレメンツ基礎レッスン

佐和子さんには、朝から夕方までしっかりとお勉強いただきました。

飲み込みや早くコツコツと努力を重ねることが得意な佐和子さんですからこれからの変化が楽しみです。

学んだ技術は一生のあなたの宝物

 

フォトショップエレメンツの機能を覚えるまで、使いこなせるようになるまで、そこそこお時間はかかります。

それはどんなことでも同じですよね。

スポーツだって練習しないとうまくなりません。

すぐにできるようになることって誰でもできるので希少価値がうまれにくいんです。

私はよく例えるのがギターのFコード。

「ギターのFコードって女性が弾けるようになるのは難しいのだけど、これができるようになるとギターをひけるようになるのと一緒。壁を乗り越えたらそこからは簡単♡」とお伝えしています。

自転車だって最初は乗れません。

でも乗れるようになったら一生乗れますよね。

フォトショップエレメンツも同じです。

そしてその技術はあなたの一生の宝物となります♡♡

 

嬉しいご感想♡

 

佐和子さんの運気アップのリースは、毎回大人気であっという間に完売してしまいます。

気になるかたはどうぞ佐和子さんのブログをチェックしてみてくださいね。

彼女のお花はね、ちゃんと毎回開運の願いを込めて神社に行っているところがホントすごい!

佐和子さんからいただきましたご感想です。

100の記事より1枚の写真に目がとまり集客できるという意味を実感しました。
頭の中がパンパンですが、使いこなせたらこれから楽しくなると思います。
1枚の写真がお洒落にどんどん変わるのは感動してワクワクしました。
麻美先生のやさしい言葉にも癒されてわかりやく丁寧に教わりました。
写真の世界が変わるのが楽しみです。

佐和子さんご参加どうもありがとうございました。

多くのみなさまを幸運に導く佐和子さんのお花たちを更に美しく素敵にどんどん発信していってくださいね。

ますます幸運の方が増えますように♡

フォトショップエレメンツを使ったレッスンはこちら

Line@はじめました。友だち追加