ウィンターチューリップとシーキャンドル

江の島サムエルコッキング苑 イルミネーション

ウィンターチューリップ

江の島サムエルコッキング苑 ウィンターチューリップ

先日春のように暖かかった日に夫と江の島サムエルコッキング苑に行ってまいりました。

もうどのお花も可愛くて可愛くて…ぷっくりと膨らんだチューリップの花に心躍りました。

江の島サムエルコッキング苑 ウィンターチューリップ

苑の中には、20000本ものチューリップが咲き乱れています。
江の島サムエルコッキング苑 ウィンターチューリップ

このチューリップまるでおやゆび姫がでてきそうでしょっ。

FBにアップしたら絵画のよう~~とみなさまがほめてくださったこのぷっくり感が可愛いチューリップ

この1枚の花びらが散ったチューリップの中なかこっちをみていそう♡

江の島サムエルコッキング苑 ウィンターチューリップ

「ウインターチューリップ」と呼ばれていますが特別な品種ではありません。

冷蔵保存してあった球根を植えると「春が来た」と勘違いして芽を出し、花をさかせるのだそうです。

江の島サムエルコッキング苑 ウィンターチューリップ

私と同じようにカメラを抱えて撮影しているかたも沢山いらっしゃいました。

江の島サムエルコッキング苑 ウィンターチューリップ

今月下旬ぐらいまでは見ごろだそうですので、お時間あるかたはぜひ足を運んでみてくださいね。

江の島サムエルコッキング苑 ウィンターチューリップ

可愛いチューリップに心が弾むハズです。

実は今回の目的は、もう一つ。

江の島サムエルコッキング苑のシーキャンドル(灯台)のイルミネーションをみることです。

江の島 エムエルコッキング苑 イルミネーション

イルミネーションまでいたかったので、江の島に到着したのもゆっくりの午後の3時でした。

江の島 エムエルコッキング苑 イルミネーション

少しづつ日没を迎えます。

江の島 エムエルコッキング苑 イルミネーション

こちらがシーキャンドル(灯台)です。

江の島駅につくと江の島の山の上にこのシーキャンドルが遠くにみえるんです。

江の島 エムエルコッキング苑 イルミネーション

あたりがだんだんと暗くなってきました。

もうすぐライトアップの時間です。

江の島 エムエルコッキング苑 イルミネーション

シーキャンドル(灯台)の下には人がたくさん集まってきてライトアップの時間を待っています。

3

2

1

 

 

点灯~

江の島 エムエルコッキング苑 イルミネーション

わぁ~~と大きな歓声があちらこちらから聞こえてきました。

ライトアップの時間までお茶をしていたのですが、お店の方が「あと21分と30秒でライトアップです。カウントダウンが始まりますからご覧くださいね。」と何度も細かく時間を教えてくれていたので、少し前からスタンバイしていました。

この瞬間をみたほうがいいよ!って教えてくださったお店の方に感謝です。

江の島 エムエルコッキング苑 イルミネーション

湘南の夕景からの美しい海と空の色の移り変わり、そしてイルミネーション点灯瞬間の感動を味わうことができてホントよかった~~。

江の島 エムエルコッキング苑 イルミネーション

幻想的な世界にもううっとりです。

江の島 エムエルコッキング苑 イルミネーション

 

江の島一帯を利用し、独自性ある演出とその美しさから、多くのイルミネーションランキングで上位に入り、去年10月には、関東三大イルミネーションに再認定されたそうです。

2月17日まで開催しているそうですので、どうぞ足を運んでみてくださいね。

 

Line@はじめました。友だち追加