定期的に通えなくても大丈夫♡ お仕事を続けながら視線をひとり占め♡ ミニチュアフラワー完成です。

ミニチュアクレイクラフト お花の額 

ミニチュアクレイクラフトお花の額完成

ミニチュアクレイクラフト お花の額 

生徒さまのミニチュアクレイクラフト5つめのカリキュラム「お花の額」が完成いたしました。

ご一緒された方々からの視線を一人占め♡

みなさまから大絶賛のお花がたくさん咲き乱れました♡

ミニチュアクレイクラフト お花の額 

まだ寒い毎日ですが、咲き乱れるお花たちのおかげでサロンのお部屋の中は一気に春になりました。

グラデーションのチューリップもつぼみから少しづつ咲き始めている様子がうかがえます。

ミニチュア粘土 お菓子屋さん

お花づくりはミニチュアの世界が拡がる重要なアイテム

ミニチュアのお花づくりのバリエーションが増えるとね、お店の前に花壇を植えたりミニチュア作りが更に楽しくなります。

ミニチュアクレイクラフト お花の額 

ありとあらゆるシーンでお花ってあるだけで華やぎます。

スイーツのシーンを再現するのもお花があるから更にひきたつんです。

なので、お花はミニチュア制作にはかかせないカリキュラムだと私は思っています。

お仕事やご都合に合わせて自由にお通いください

ミニチュアクレイクラフト お花の額 

こちらの生徒さまは、不定期なお仕事でいらっしゃいますのでお仕事の繁忙期はお通いいただけませんが、ご本人さまのご都合・ペースに合わせてお通いいただいております。

ミニチュアや他にもご趣味があってお仕事もお忙しくそんな中でもちゃんとお続けくださっています。

いつもありがとうございます。

土曜日も開催しておりますので、フルタイムのお仕事をお持ちの方はどうぞ土曜日もご利用くださいね。

ミニチュアクレイクラフト お花の額 

ミニチュア粘土が続くかた

ミニチュア制作ってみなさまがご想像以上に時間がかかります。

そこに挫けてしまう方・続く方がいらっしゃいますが、その違いは何だろうと何人もの方をみていて感じるのは、ひとこと「ミニチュアが大好き」だという方は続いていらっしゃるようです。

大好きだと続く♡♡ その通りですよね。

あと、あえて付け加えるなら動きを止めない方です。

ゆっくりペースでも続ける・お通いになられることです。

 

ミニチュアクレイクラフト お花の額 

 

このお花を入れる花瓶も粘土でご制作されていらっしゃいます。

グループレッスンのいいところは、ご一緒されるみなさまがそれぞれアイディアを色々お持ちだということ。

そしてそれを惜しむことなく教えてくださって、お互いの作品にどんどん活かせていけることです。

カラーのお花はこれからウェディングなどのシーンにも沢山つかえそうです。

ミニチュアクレイクラフト お花の額 

こちらの生徒さま更にすごいのが、ただでさえお忙しいのに、いつも多めにご制作されてはお友達・お知り合いの方に差し上げていらっしゃいます。

ミニチュアのお節も差し上げて喜んでいただいたそうです。

ミニチュアクレイクラフト お花の額 

ミニチュア粘土は、時間がかかることだからこそ…誰にも簡単にマネされることがありません。

唯一無二の技術となります。

 

ミニチュアクレイクラフト お花の額 

嬉しいご感想

 

嬉しいご感想をいただいておりますので、ご紹介させてくださいね。

コースの5つ目の課題「花の額」が1年越しで、漸く完成しました。

次々と先輩生さんの完成作品を拝見して励まされ、私も頑張って完成させようという気持ちになりました。

時間はかかってしまいましたが、先生と皆さんの励ましで納得のいく作品ができて、とても嬉しいです。

仕事柄定期的にレッスンに通うことができないのですが、柔軟にご指導下さる相子先生には本当に感謝です。ありがとう
ございます。次の課題の「おもちゃの額」も頑張ります。

基礎からしっかりと学べるミニチュアクレイクラフトの体験レッスンは、こちらをクリックしてどうぞご確認くださいね。

ミニチュアクレイクラフト お花の額 

 

基礎からしっかりと学べるミニチュアクレイクラフトの体験レッスンは、こちらをクリックしてどうぞご確認くださいね。

 

 

Line@はじめました。友だち追加