テーブルウェアフェスティバルのコーデはミニチュア粘土の制作にも参考になることがいっぱい

テーブルウェアフェスティバル

テーブルウェアフェスティバル

テーブルウェアフェスティバル

 

昨日の続きです。

 

毎年この時期、東京ドームで開催されているテーブルウェアフェスティバルは、毎年訪れている大好きなイベントです。

 

去年は忙しくて行けなかったので2年ぶりのイベントでした。

 

毎回細部にまでこだわられたテーブルコーディネイトには、感心しウットリとずっと魅せられてしまいます。

 

こういうコーディネイトをされる方々の日々の彩られた暮らしやおもてなしに触れてみたくなります。

 

こちらのテーブルウェアは音楽がテーマだそう。

 

黒いお皿は、グランドピアノのモチーフ。

 

こんな可愛いお皿どこに売っているのかしら~♡ ホントほしくなります。

 

テーブルウェアフェスティバル

先ほどのテーブルは、右側の2段のお重は、CDがモチーフになっています。

 

なんてアイディアなんでしょう。

テーブルウェアフェスティバル

ミニチュア制作にも活かされる配力やアイディア

 

テーブルウェアの配色やコーデのアイディア・空間の使い方・小物の使い方など、ミニチュア制作においてもとっても参考になります。

 

そしてこういうのをみると小さく再現してみたくなっちゃいます~(笑)

 

では、撮影させていただきましたテーブルウェアの数々ご覧くださいね~。

 

持参したカメラのレンズのサイズを間違えてしまったので、全体が見切れてクローズアップした写真が多いのですが、お許しくださいね。

 

では、一気に画像だけご覧ください~~♡

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

 

テーブルウェアフェスティバル

Line@はじめました。友だち追加