粘土でつくる新作のミニチュアバックは小さいのに存在感抜群です。

ミニチュアハンドバック

ミニチュアハンドバック

先日新宿伊勢丹のオトマナでレッスンをさせていただいたミニチュア粘土でつくるハンドバックが好評で、そのあとご参加者さまからもこんなバックたちを作りました~などなど嬉しいご報告をいただいています。

 

私も触発されてミニチュアバックの新作を作りました。

ミニチュア粘土 オートクチュールドール ミニチュアバック

大きさは、以前制作したこちらでご確認くださいね。

指先にのってしまうほどのサイズ感です。

ミニチュアハンドバック

ファー付きバックやチェーンバック・トートバックなどです。

ミニチュアハンドバック

 

バックにつけているチャームなどはどこで手にいれるの?というご質問を多くいただきます。

 

私は、1か所などのお店ではなく様々なお店で買っているのですが、「ネイルパーツ」を利用しています。

 

例えば、画像の上段右から2つめのブルーのバックの鍵は、「ネイルパーツ 鍵」などで検索してみてくださいね。