春色カラーでつくるミニチュア和菓子の詰め合わせ

ミニチュア粘土の和菓子

ミニチュア粘土の和菓子

 

春色カラーに粘土を沢山色づけました。

先日都内も桜の開花宣言もありましたね。

今週は、桜も見ごろになるのかな~~。

プロフィール撮影会も始まり本格的な春の訪れはもうすぐです。

さて、指先にのる小さな小さな和菓子を作りました。

 

 

ミニチュア粘土の和菓子

 

粘土でつくる小さな和菓子たち。

春色カラーを沢山つかっていますので、一気に春が訪れたような気分です。

 

ミニチュア粘土の和菓子

 

和菓子を作りたいな~と思い、ホンモノの和菓子を参考にいたしました。

練り切りの作り方!は粘土の細工にも似ているところが沢山あります。

 

ミニチュア粘土の和菓子

 

はさみの使い方はミニチュア粘土の制作にも参考になることが沢山。

レッスンでもミニチュア和菓子どうぞ作りにいらしてくださいね。

こちらは1DAYで完成いたします。