粘土でつくるお花に彩られたミニチュアフラワーショップ

ミニチュア粘土のフラワーショップ

ミニチュア粘土のフラワーショップ

 

ずっと制作途中になったままだったこちらのフラワーショップ

やっと開店準備が整ったようです。

フラワーショップの店頭にお花たちが春になって入荷してきましたよ。

 

ミニチュア粘土のフラワーショップ

 

まずは、小さなブルーのバラのアレンジメントフラワーを作りました。

左側に私の手があるのがおわかりになるかしら。

 

ミニチュア粘土のフラワーショップ

小さなバラのアレンジメントフラワーはいくつものバラを作ってホンモノのアレンジメントフラワーと同じように花器に活けていきます。

バラづくりは、、ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムにもあります。

型などを使わない、1枚づつ花びらから作ります。

ミニチュア粘土のフラワーショップ

お花ってあるだけで、ミニチュアスイーツにも華を添えてくれるし、ウェディングの場にももちろん必要不可欠です。

バラづくりミニチュアクレイクラフトのカリキュラムでもしっかりとお伝えしてまいります。

ミニチュア粘土のフラワーショップ

フラワーショップの店頭には、色鮮やかで花びらも可愛いスミレも飾ります。

フラワープランターももちろん制作いたしました。

ミニチュア粘土のフラワーショップ

フラワースタンドにお花たちも並べましたよ。

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムを学ぶとこういった作品も自由自在に作ることができる応用力がついてきます。

スミレの作り方も様々ですが、こちらはミニチュアクレイクラフトのスミレとは異なった作り方です。

ミニチュア粘土のフラワーショップ

お店の中には流行りのハーバリウムもちゃんとあります。

ミニチュア粘土のフラワーショップ

さっ!フラワーショップ「Petit Amie mamie」の看板をかけて開店です。

ミニチュア粘土のフラワーショップ

こちらの作品ご制作されたい方はどうぞお知らせくださいね。

Line@はじめました。友だち追加