北欧のぬくもりを感じる粘土でつくるミニチュア食器

ミニチュアクレイクラフト食器の額 粘土でつくるミニチュア食器


ミニチュアクレイクラフト食器の額 粘土でつくるミニチュア食器

 

生徒さまのミニチュアクレイクラフトの食器の額の途中の作品を撮影させていただきました。

まだ途中とは思えない完成度の高さ♡

こちらは、ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムの7つ目になります。

北欧の温かみをたっぷり感じる食器となりました。

 

ミニチュアクレイクラフト食器の額 粘土でつくるミニチュア食器

 

なんかこれらの食器をみるだけで

暖炉のあるロッキングチェアーに座ったおばあちゃまが編み物を編んでいる景色が目に浮かんでしまいます(笑)

想像力を掻き立てられてしまいます。

 

ミニチュアクレイクラフト食器の額 粘土でつくるミニチュア食器

 

このにわとりのポットには、煮込んだクリームシチューが入っていそうででしょっ。

 

ミニチュアクレイクラフト食器の額 粘土でつくるミニチュア食器

 

このマトリョーシカっぽいお顔にも何かなつかしさを感じてしまいます。

 

ミニチュアクレイクラフト食器の額 粘土でつくるミニチュア食器

 

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムでは食器制作があります。

形作って、青色・黒色 この二つだけで濃淡を作って色付け・絵付けをします。

こんな絵付けの仕方もみなさんのご参考になりますよね~~。

 

ミニチュアクレイクラフト食器の額 粘土でつくるミニチュア食器

 

食器制作になるとみなさま「絵が描けないから困ります。」「絵を描くのがつらいです。」などとおっしゃいます。

私も絵が苦手だからわかる~~(笑)

でもドットの大きさを変えて色の濃淡を変えてみることでこんな素晴らしい絵が描けます。

ぜひぜひご参考になさってみてくださいね。

 

ミニチュアクレイクラフト食器の額 粘土でつくるミニチュア食器

 

デコラティブな3Dの花瓶もなんてお洒落なんでしょうね。

 

ミニチュアクレイクラフト食器の額 粘土でつくるミニチュア食器

北欧風の食器の額の完成がホント楽しみ~~♬

またご紹介させてくださいね。

ミニチュアクレイクラフト食器の額 粘土でつくるミニチュア食器

Line@はじめました。友だち追加