粘土でつくるスミレづくしのミニチュアスイーツ

ミニチュアのスミレのケーキ

スミレづくりのミニチュアスイーツ

 

ミニチュアのスミレのケーキ

 

令和になる前にずっと作りたかったものがありました。

スミレのお花が大好きなのですが、スミレ色・スミレのお花をモチーフにしたスミレスイーツです。

 

ミニチュアのスミレのケーキ

 

小さなグラスに入ったスミレのムースとゼリーです。

 

ミニチュアのスミレのケーキ

 

画像の左下に私の指があるのがおわかりになるかな~♡

粘土の楽しさは、作りたいと思ったものが再現できること。

粘土の種類や特性を学べば再現性が更に高くなります。

 

ミニチュアのスミレのケーキ

 

思い描いたものを作るための重要なポイントのひとつに「色」があります。

色にこだわることで全体の統一感も生まれてくるんです。

 

ミニチュアのスミレのケーキ

 

私のレッスンではミニチュアクレイクラフトのカリキュラムを軸としながらみなさま私のオリジナル作品をよくご制作されていらっしゃることが多いのですが、

ミニチュアクレイラフトのカリキュラムをしっかりと学ばれていらっしゃるからこそみなさま自由に様々な作品にチャレンジしやすくなるのではと思っています。

 

 

またレッスンで他の方の作品をみることもご参考になっているようです。

アレもコレも作りたい~~!

こういう風に作れば、質感を表現できるのね。

などなど

大人数のレッスンならではのメリットも沢山あります。

 

ミニチュアのスミレのケーキ

 

ミニチュアのスミレのケーキ、これからショーウィンドウに飾っていきますね。

(あっ!まだディスプレイはこれからです)

 

ミニチュア粘土のフラワーショップ

こちらもスミレ~~

 

Line@はじめました。友だち追加