都会の中の秘密の花園に行ってきました

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

バラが美しい季節になりました。

GWは、今年は学生時代の友達と会ったり、夫と近場のおでかけを楽しみました。

この日は、横浜イングリッシュガーデンに初めて行ってきました。

 

横浜イングリッシュガーデン

 

イングリッシュガーデンの広い敷地の中には、1800品種を越えるバラのコレクションが収集・栽培されています。

横浜市の花は、バラなんですって♡♡ 7歳から結婚するまで横浜で育ったのに知らなかった~。

 

横浜イングリッシュガーデン

 

イングリッシュガーデンに入った途端バラの香りに包まれます。

 

横浜イングリッシュガーデン

 

イングリッシュガーデンの中では、挙式も行われることもあるそう♡

ガーデンガゼボもバラのお花に包まれています。

 

横浜イングリッシュガーデン

 

唯一残念だったのは、ローズトンネルがまだバラのお花が咲いていなかったこと。

またリベンジしようかしら~。

隣接する住宅展示場の駐車場も利用できるのでとても便利です。

 

横浜イングリッシュガーデン

 

このローズトンネルにバラが咲き始めたらどんなにロマンチックなんでしょうね~。

 

横浜イングリッシュガーデン

 

小さなローズアーチもありました。

白いベンチにアーチ、こんなお庭にも憧れます。

 

横浜イングリッシュガーデン

 

都心でこんなにバラに囲まれた場所があるなんて~

 

横浜イングリッシュガーデン

 

珍しい品種のアジサイも咲いていました。

 

 

園内にはバラだけでなく様々なお花が咲いています。

 

お花好きさんにはたまらなく楽しい場所です。

横浜イングリッシュガーデン

 

 

横浜イングリッシュガーデン

 

横浜イングリッシュガーデン

 

横浜イングリッシュガーデン

 

横浜イングリッシュガーデン

 

横浜イングリッシュガーデン

 

横浜イングリッシュガーデン

 

横浜イングリッシュガーデン

 

よかったら横浜イングリッシュガーデンいかれてみてくださいね。

 

Line@はじめました。友だち追加