ピンク色に染められたパーティ♡ 芍薬ブーケとピンク色のスイーツ

フォトスタイリング 芍薬

フォトスタイリング 芍薬

先日美穂さんとかおるさん主催の「Sweet & Flower Photo」レッスンに参加してまいりました。

かおるさんの美味しくてフォトジェニックなSweetsとお料理 美穂さんの季節のお花をスタイリングしたなんとも華やかなレッスンです。

美穂さんからは、写真を撮影する際の構図やスタイリングのコツも教えていただきます。

ね~~♡みごとな可愛くて洗練した写真でしょ~~。

もうね、ずっと写真を撮っていたいぐらい。

お二人のレッスンの素晴らしいところは、惜しみなく色々教えてくださるところです。

 

フォトスタイリング 芍薬

私は、このイメージでミニチュアサイズで再現してみたいな~と密かに思っています(笑)

やはり食卓にグリーンが入るとこんなにも華やかになるのですね。

フォトスタイリング 芍薬

 

中央の白いケーキはクレイのケーキだそうですが、中央のピンク色のマカロンも実は粘土でできていると思っていました。

なんとこれは食べられるホンモノなんですって。

 

フォトスタイリング 芍薬

芍薬のお花がこれでもかってほど入った贅沢なブーケ。

そこにスノーボールやリキュウソウが入っていると芍薬のお花が更にひきたちます。

私もすっかり芍薬のお花のファンになりました。

お土産に1本芍薬のお花をいただいてきたので、大事に花をさせてみようと思います。

 

フォトスタイリング 芍薬

ピンクがさし色になっていて、お皿やナフキンなど小物使いも本当に可愛くてたまりません。

これなら私もマネできるかな。

シンプルすぎる我が家の食卓も華やかにしてみたい。

フォトスタイリング 芍薬

食卓の横では、美穂さんがテーマに沿ってスタイリングしてくださったものを撮影します。

こちらもどんな構図で撮影したら可愛くみえるかなどなどアドバイスしてくださいます。

私も初心者さまのカメラレッスンをしている立場としても美穂さんのお伝え方法などもとても参考になります。

フォトスタイリング 芍薬

スイーツの数々が可愛すぎちゃって…ご一緒した方々からも「可愛い~」とみなさんピンク色に心ときめかせていらっしゃいました。

 

フォトスタイリング 芍薬

 

テーブルセッティングに合わせてピンク色のお飲み物をかおるさんがサーブしてくださいます。

かおるさんのエプロンもピンク色♡

フォトスタイリング 芍薬

 

さぁ~お料理の始まりです。

 

フォトスタイリング 芍薬

ピンク色のスープです。

ビーツで淡いピンク色に色付けしたジャガイモのスープ。

フォトスタイリング 芍薬

株をピンク色に色付けしたマリネ。

ミートローフにキッシュ。

フォトスタイリング 芍薬

やっぱりこのピンク色のスイーツは、美味しくて可愛くて最強のアイテムでした。

今回もピンク色に染められたレッスン本当にありがとうございました。

かおるさんのブログ

美穂さんのインスタ

次回は、生徒さまにもお声がけしちゃいましたので、生徒さま方と参加いたします~~。

Line@はじめました。友だち追加