ヨーロッパ風のミニチュアコンフェクショナリーショップが沢山完成しています。

ミニチュア粘土 スイーツショップ ミニチュアスイーツ

生徒さま方がご制作されたヨーロッパ風のミニチュアのコンフェクショナリーショップです。

ミニチュア粘土 スイーツショップ ミニチュアスイーツ

お店の外観からディスプレイ棚までこのように私が設計図を作っていきます。

この時に大きな味方になるのがこの画像にある方眼定規です。

いい仕事をしてくれるんです~~。

ミニチュア粘土 スイーツショップ ミニチュアスイーツ

お店の中は横から見える設計になっています。

お店の外観のお花たちも可愛いでしょ~~っ。

ミニチュア粘土 スイーツショップ ミニチュアスイーツ

お花の作り方を学ぶとテーブルフラワーとしてミニチュアに添えたり、こんな花壇もご制作いただけるようになります。

ミニチュア粘土 スイーツショップ ミニチュアスイーツ

コンフェクショナリーショップの中には美味しそうな焼き菓子がいっぱい

ミニチュア粘土の人気のレッスンは、やはりスイーツ系がダントツです。

ミニチュア粘土 スイーツショップ ミニチュアスイーツ

クッキーや焼き菓子は作り方も楽しくて出来上がると可愛くて生徒さま皆様方からいつも人気なんです。

ミニチュア粘土 スイーツショップ ミニチュアスイーツ

個人差はありますが、おおよそ4コマ(午前午後のレッスンの場合2日間)で完成いたします。

ミニチュア粘土 スイーツショップ ミニチュアスイーツ

どうぞ可愛いミニチュアの世界に遊びにいらしてくださいね。

秋からは、形を変えてご提供していく予定です。

Line@はじめました。友だち追加