サンケイリビングのSHUFU-1ミーティングにしてまいりました。

SHUFU-1 サンケイリビング

SHUFU-11期生です

私は、8年前にサンケイリビング新聞社のSHUFU-1グランプリ1期生に書類審査・面接を経て選ばれて、活動を細々とですがしております。

過去には、何度かリビング新聞に出させていただいたり、取材を受けたり、リビングメイトとして毎週記事も書いておりました。

優れた主婦(主夫)の技を持った人を応援し、リビング新聞やWebで披露・活躍してもらおうと生まれた「SHUFU-1(シュフワン)グランプリ」。

 

SHUFU-1 サンケイリビング

先日1期生~7期生のミーティングがあり参加してまいりました。

この夏には、8期生を募集されるそうです。

われこそは!と思われる方どうぞ応募されてみてくださいね。。

SHUFU-1 サンケイリビング

SHUFU-1がご縁で仲良くさせていただいているメンバーの方々。(私が撮影したからおりません(笑))

半年~1年に1回集まっては、近況報告をしてりしています。

志が高い方ばかりだからお話していてもホント楽しい。

SHUFU-1 サンケイリビング

羊毛フェルトのうさぎちゃん

今回ミーティングで初めて、作品を飾らせていただく機会をいただきました。

そして自己紹介ではなくプレゼンタイムを1人2分いただき活動内容などをプレゼンさせていただきました。

こちらは、羊毛フェルト作家&お教室をされていらっしゃる ショコラボックスの畑牧子さんのうさぎちゃん♪

SHUFU-1 サンケイリビング

牧子さんは、2年前に本を出版され、3回目の重版が決まったそうです。

海外からもレッスンにいらっしゃるそうで、台湾など海外でのワークショップも数多くされていらっしゃるそうです。

SHUFU-1 サンケイリビング

実は、牧子さんとは10年ほど前にイベントでご一緒させていただいているんです。

SHUFU-1 サンケイリビング

このうさぎちゃんも可愛すぎる~。

今人気のジュエリーバック

SHUFU-1 サンケイリビング

こちらは資格の取れる自宅サロンビーズルシェルシュ町田綾子さんのジュエリーバック

綾子さんは、ジュエリーバック・グルーデコ・ビーズなど様々なクラフトのお教室を主宰されていらっしゃいます。


SHUFU-1 サンケイリビング

資格取得を目指して頑張っている生徒さまを沢山抱えていらっしゃいます。

綾子さんのお教室に通われるために遠くからもいらしゃる大人気のお教室です。

 

天使の羽! 出産後も使えるマタニティサッシュベルト

 

SHUFU-1 サンケイリビング

こちらは、何かお分かりになりますか?

La Stagione ラ・スタジオーネのフラワーデザイナーの大澤のりよさんご考案のマタニティサッシュベルトというもの

SHUFU-1 サンケイリビング

 

画像のように妊婦さんのお腹に巻いてマタニティ時期を記念して撮影したりします。

更に可愛すぎるポイントは、ご出産後このベルトはあかちゃんの羽のようにあかちゃんの背中につけることができるんです。

ニューボーンフォトにもお座りした赤ちゃんにも撮影時に使える最高に可愛いアイテムとなっているそうです。

のりよさんのサッシュベルトは、銀座三越にも出店されていらっしゃるそうです。

多彩な才能をお持ちのみなさま

そして作品ではなかったので撮影しそびれてしまったのですが、本当にみなさま才能をお持ちの方が沢山いらっしゃいます。

佐藤麻衣子さんは、「受験相談・子育て相談」のカウンセラーさんをされていらっしゃいます。

先日私の撮影会にもご参加くださった麻衣子さん

子育て相談でいらっしゃいますが、かなり大きなお子様でも・企業などにおいても麻衣子さんのノウハウは活かせます。

結局は、人と人だから大切にすることは同じなんですね~。

 

そして沢山の料理コンテスト受賞歴をお持ちの中堀まちこさん

からたにいいこと公式ブロガー・リビングメイト・など大活躍でいらっしゃいます。

目からウロコのアイディア

SHUFU-1 サンケイリビング

そしてアイディアにびっくりしたこちらの作品

何でできていると思います?

一部分をみるとあれれ?と思うハズ…。

誰もが知っているファスナーです。

SHUFU-1 サンケイリビング

決して主役になることがないファスナーが見事に主役になっているんです。


SHUFU-1 サンケイリビング

ZIPアーティストの里桜さんの作品です。

ファスナーがこんな華やかなジュエリーに変身するとは…驚きが隠せません。

SHUFU-1 サンケイリビング

よくよくみるとファスナーですが…発想がすばらしくて感動いたしました。

SHUFU-1 サンケイリビング

こちらもzipでできているジュエリーです。

SHUFU-1 サンケイリビング

横からも拝見させていただきました。

どうなっているのかが興味深々です。

SHUFU-1 サンケイリビング

そして美味しいぬか漬けをお持ちくださったぬか漬けマイスターの土方みゆきさん

パイナップルやチーズまでお漬物になるとは!とみなさん沢山驚かれ美味しいと大評判でした。

そして私はこのYUHANAさんの華聯なお花たちに心を奪われていました。

ちっちゃくて何よりひとつひとつがとっても繊細にできているんですもの~~。

こちらのYUHANAさんは、私が以前ワークショップをさせていただいた埼玉のカフェでワークショップをされていらっしゃるとのこと。

なので私のことをご存じだったそうで、感激いたしました~~。

 

他の方もまだまだご紹介したかったのですが、お写真が撮りきれてなくてごめんなさいね。

サンケイリビング新聞社さんにはもう7年以上お世話になっております。

SHUFU-1の8期生募集されていらっしゃるそうですからどうぞお気になる方は応募されてみてくださいね。

きっといい出会いが待っていることと思います。

Line@はじめました。友だち追加