初夏を感じさせるホワイト&グリーンパーティ テーブルコーデ&スイーツフォトレッスン

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

フラワー&スイーツ フォトレッスンに行ってまいりました

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

紫陽花が美しい季節になりました。

6月は、白×グリーンがテーマの「フラワーとスイーツフォトレッスン」に今月も行ってまいりました。

かおるさんの美味しくてフォトジェニックなSweetsとお料理 美穂さんの季節のお花をスタイリングしたなんとも華やかなレッスンです。

美穂さんからは、写真を撮影する際の構図やスタイリングのコツも教えていただきます。

今回は、私の生徒さま方を何名かお誘いして行ってきました。

初夏のテーブルコーデ

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

初夏を感じさせる涼し気で華やかさもある「白×グリーンのテーブルコーデ」

もうお部屋に入った途端「可愛い~♡ 素敵~♡」とみなさまの賑やかな声が響き渡りました。

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

こんなお洒落なテーブルに憧れますよね。

かおるさんが手がけられるこのテーブルコーデは、私のような人にでも、マネできるように誰でも購入できるようなアイテムやアイディアが盛りだくさん♡

少しずつだけど、取り入れられるかな~~。

いつかはミニチュアに再現したい

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

いつも思っているのですが、このイメージをミニチュアで再現できたらなと思っちゃいます。

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

紙ナプキンの色を揃えるだけでもアクセントになります。

これならマネできそうです。

トルコ桔梗×スイーツ

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

白×グリーンのテーマに合わせてお花は、「トルコ桔梗」たっぷりのフォトスタイリングを美穂さんが作ってくださいました。

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

そこに合わせたメロンのパンナコッタのスイーツがもう可愛くて…。

色の共演も見事です。

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

美穂さんとかおるさんは、大まかなお打合せをするだけで、こんなスイーツとスタイリングができあがってしまうそうです。

お二人の感性が似ていらしてセンスが抜群だからできるワザなのでしょうね。

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

カメラマンとしてもこういう写真は、いつまででも撮影していたくなります。

美しいものを美しい

美味しいものを美味しそう

どうやったらその空気感が写真で表現できて伝わるのか考えて撮影していく作業は至福の時間となります。

自分でカメラレッスンを開催する際にもスタイリングは、とても参考になります。

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

青い紫陽花と紫陽花に見立てたゼリーのスイーツ。

フラワーとスイーツは、圧倒的なフォトジェニックな被写体です。

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

ランチがはじまりました

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

ランチは、初夏にぴったりの私の大好きなエスニック料理♡

お食事の色合いがまた全体のテーブルコーデと合っています。

軽食といいながら、もうガッツリしっかりしたお食事でお腹もいっぱいになりました。

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

プリップリッのエビが透き通ってみえるでしょ。

生春巻きにシンガポールチキンライス・トムヤムクン

ガラスの器とも合っていて、ランチもフォトジェニックです。

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

最後は、お楽しみのスイーツです。

くりぬいたメロンがのったパンナコッタです。

テーブルコーデ フォトレッスン アジサイパーティ

紫陽花のゼリーは、色も涼しげですよね。

何よりデザートが2種類というのが幸せです。

 

今回も楽しすぎる幸せなお時間をありがとうございました。

私の生徒さまでまたご一緒されたい方はいらっしゃるかしら~。

お知らせくださいね。

一緒にカメラの勉強をしながら楽しいお時間を過ごしましょうね。

美穂さんインスタ

かおるさんブロ

 

Line@はじめました。友だち追加