夏にぴったり!レモンづくしのスイーツ

ミニチュア粘土 レモンケーキ レモンスイーツ

ミニチュア粘土 レモンケーキ レモンスイーツ

 

ミニチュア粘土のレモンづくしのスイーツを作りました。

実は1年前に作っていたのですが、すっかりご紹介するのを忘れていたんです(笑)

ここでご紹介させてくださいね。

ミニチュア粘土 レモンケーキ レモンスイーツ

小さなレモンづくしのスイーツは、質感がポイントです。

レモン汁がたっぷり入ったパウンドケーキです。

ミニチュア粘土 レモンケーキ レモンスイーツ

このレモンは、ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムのレモンやオレンジの作り方で制作しています。

一度の制作で一生使える分のレモンが制作できますので、私もずっとそのレモンを使い続けています。

ミニチュア粘土 レモンケーキ レモンスイーツ

美味しそうで可愛い どちらも満たされるとミニチュアスイーツとして愛されるようになります。

ミニチュア粘土 レモンケーキ レモンスイーツ

私がよく参考にするのは、ホンモノのスイーツのサイトです。

そこから本当に美味しそうなスイーツたちをどうやったらミニチュアに落とし込めるか考えながら制作していきます。

ミニチュア粘土 レモンケーキ レモンスイーツ

完成したら、ミニチュアスイーツの撮影も楽しみですよね~。

小物などを準備しておくといいかもしれません。

このワイヤーでできた小さな泡だて器は、2年前に行ったフランスで見つけたミニチュアショップで購入しました。

ミニチュア粘土 レモンケーキ レモンスイーツ

小さなスイーツづくり一緒に楽しみましょうね。

ミニチュア粘土 レモンケーキ レモンスイーツ

Line@はじめました。友だち追加