スミレ色のミニチュアウェディングケーキ ~自由に作りたいものが作れるようになるために~

ミニチュア粘土 ケーキ

ミニチュア粘土 ケーキ

半年ほど前にご制作された生徒さまのスミレ色のケーキです。

何回かこちらの生徒さまのお子様がキッズレッスンにご参加くださったのですが、私が飾っていたこのスミレ色のケーキをとても気に入ってくださっていたんです。

ミニチュア粘土 ケーキ

お子様のお母様がこちらをアレンジされたいということで半年ほど前にご制作されましたのが、先ほどの3つのケーキです。

私がレッスンで目指していること。

生徒さまが思い描いたものを思った通りにご制作できるようになって欲しい。

そのための技術やアイディアをどんどんレッスンでお伝えしていきたいと思っております。

ミニチュア粘土 ケーキ

ディスプレイ台を更に華やかにしていくために、今回はこの小さなカップケーキをご制作いただきました。

カップケーキの台ももちろん粘土でできています。

ミニチュア粘土 ケーキ

娘ちゃんが気に入ってくださるといいな~。

 

ミニチュア粘土 ケーキ

ほどんどの生徒さま方がミニチュアクレイクラフトのカリキュラムをこなしながら、時折り私の作品を箸休めのような感じでご制作されることが多いです。

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムをこなしていると、ミニチュア粘土の作業が取り組みやすいからなんです。

 

初めての方でもゼロからしっかりと学ぶことができるミニチュアクレイクラフトはおススメです。

Line@はじめました。友だち追加