あなたの溢れる魅力をたった1枚の写真で伝えるプロフィール撮影会 ご感想

あなたの溢れる魅力をたった1枚の写真で伝えるプロフィール撮影会 ご感想

ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。

今年の3月から6月初旬まで撮影させていただきましたみなさまのお写真を嬉しすぎるご感想と一緒にご紹介させていただきますね。

嬉しいご感想

こちらは、運気アップのお花の専門家の小黒佐和子さんです。

この日は、佐和子さんの大切なお誕生日の中ご参加くださいました。

いつも元気溢れる笑顔の佐和子さんとは、日々FBでも交流させていただいています。

お花がお好きな佐和子さん♬ やはりお花を愛でるまなざしは何より美しい~とファインダーをのぞくたび感じちゃいました。

ポーズも笑顔もお得意なので、撮影もサクサクスムーズに進みます。

お召しになられていらしたブルーのカーディガンが新緑の緑に本当に映えていらして本当に素敵♪

大切なお誕生日にご参加いただき本当にありがとうございました。

麻美さん、感動でとっても嬉しいです。

本当に素敵な写真ありがとう。

一枚ずつじっくりみさせていただきました。

ようやく、5年間頑張ってきた事が報われて光をうけられたんだと涙がでました。

コツコツ頑張ってきた事がこうして一枚の写真の中で輝くことができて、今までやってきた事は無駄じゃないって実感できて、自分への最高のお誕生日プレゼントになりました。

またお客様に元気と勇気を与え続けられると写真となり、一枚ずつ丁寧にブログが使わせていただきます。

大好きな5月の新緑の中誕生日に素敵な思い出をありがとうございます。

全部大好き❤大切に、私の想いを伝え続ける力になってくれると思いますので使わせていただきます。

写真一枚で、想いが伝わる!そんな魅力的な一枚だと思います。

プロフィール撮影会

ミニチュアクレイクラフトのお教室を主宰されていらっしゃる木村恵子さんです。

私のミニチュアクレイクラフト教室の認定講師さん第1号の記念すべき生徒さまでもいらっしゃいます。

恵子さんは、いつも優しい笑顔が印象的にもかかわらず、写真は苦手だそうなんです。

とてもそうとは思えないほど、新緑の緑の中でケラケラとよく笑っていらっしゃいました。

この笑顔のまま心優しい恵子さんです。

普段、カメラが大大大の苦手で、口角が下がるし、緊張のあまりついカメラを睨みつけてしまうのですが、この日快晴の中、美しい新緑をバックに麻美先生に撮影して頂き、自分でも意外なほど自然体でいられました。

時折撮影された写真を見せて下さるので、とてもふんわり優しい雰囲気に撮って下さった写真を拝見しては嬉しくて、徐々に緊張もほぐれてきました。

たとえ私が油断して仁王立ちになっても、口角が下がっていても、楽しいお喋りで笑顔を引き出して下さるのが麻美先生のお人柄であり、魅力です。

新宿御苑の撮影スポットも、本当によく下調べして下さり、撮影に全力を注いで下さるのがとつても嬉しかったです。

普段ミニチュアを教えて下さる、チャーミングな麻美先生とはまた違う、「カッコイイ」麻美先生もまたステキです!

本当にありがとうございました。

プロフィール撮影会

受験相談・子育て相談のカウンセラーをされていらっしゃる佐藤麻衣子さんです。

麻衣子さんは、サンケイリビングのSHUFU-1として共に活動させていただいていらっしゃるお仲間でいらっしゃいます。

中学受験などでお悩みの方もぜひ麻衣子さんにご相談くださいね。

心強くて頼りになる麻衣子さんです。

撮影当日に美容院に行ってらしたとのことでサラサラの髪の毛が本当に美しくて、サラサラヘアも撮影できたかな。

仕事柄、いろいろな場面でプロフィール写真を使用したり、提供を依頼されたりします。

麻美さんに先日写真を撮っていただきました。

1時間という限られた時間を有効に使うために、撮影場所を事前に下見し、最適なスポットで効率よく撮影してくださって感動!

何気ない会話をしている間に、一瞬のシャッターチャンスを逃さず、柔らかな写真を撮ってくださいました。

まったく相手を緊張させない撮影は、まさにプロ。

そして、納品された素敵な写真の数々にまたまた感動!

さまざまな場面で使わせて頂きますね!

「素敵な写真を撮ってもらいたい」という方に、ぜひおススメしたいです。

麻美さん、ありがと~!

プロフィール撮影会

お仕事でもプライベートでも仲良くさせていただいているメディアでもひっぱりだこの「フラワーサロン」を主宰されていらしゃる星野久美さんです。

国内外でのフラワー装飾を数多く手掛けられ、着物ドールリウムという新しいクラフトをご考案され、大注目を浴びていらっしゃいます。

やはり作品をみつめる眼差しは美しいな~。

久美さんもポーズも笑顔もとってもお上手であっという間に撮影も終了してしまいました。

久美さんまるで少女のような雰囲気をお持ちでいらっしゃいます。

大学生のお母様でいらっしゃいますが、とても思えない!

ホント可愛らしい雰囲気の写真となりました。

大好きな相子麻美さんから、自然体で微笑んでいる沢山のお写真を撮っていただきました。

まるで絵本の中にいる少女みたい?!な自分に出会えてとっても感激しています♡

私ってこんな表情するんだぁ〜って新たな発見に、今更ながらに嬉しいやら気恥ずかしいやら・・

こんなにも穏やかで童心に戻ったような表情ができているのも、撮ってくれたのが麻美さんだったからです。

撮ってくださる方の感性とか愛情は、こうして自然にお写真に反映されるものなんだな〜 とつくづく実感しています。

もともといつも麻美さんの作品や風景のお写真は日頃から目にしていて、どれも優しさと品が溢れる画像が大好きでした。

ミニチュア粘土の先生としてでなく、フォトグラファーとしても本格活動をスタートさせた麻美さんのカメラを構える姿も、エレガントでカッコよくて益々好きになる♡

カメラを向けられることに慣れていない方でも、麻美さんの優しい掛け声で、終始ゆったりリラックスモードで写真撮影に臨めますよ。

実は私、少し前に50歳になったばかり・・

本来の私以上の魅力を最大限に引き出してくださったことに感動しかないです!

麻美さん、透明感溢れる優しいお写真の数々全部大切にします。

この度はどうもありがとうございました✨✨

プロフィール撮影会

ポージングがとっても素敵なブライダルアート heart berry いちごの花 を主宰していらっしゃる笹原真澄さんです。

ピンク色のお洋服もとってもお似合いです。

真澄さんは私の生徒さまでもいらっしゃいます。

プロフィール撮影会

カメラを向けると満面の笑みでこちらをみてくださいます。

笑顔いっぱいの表情は、こちらも幸せな気分になりますね♪

 

カメラに向かって笑うのが苦手です

撮影は、笑顔が苦手なんです。緊張しちゃうんです。っておっしゃる方が多いんですが、それはそれでご無理なさらなくていいんです。

でも、写真をお渡しすると「あーもっと笑っておけばよかったな」とおっしゃる方も多いです。

なるべく自然体のその方の溢れる魅力を撮影したいと思っています。

当初お話ししておりました通り、私は、

・その時の笑い声

・心地よい風

・柔らかい陽射し

など本来はカメラでは撮影できないハズの、目にみえないその時の空気感を真空パックのようにして撮影していきたいと思って撮影をしています。

その写真を改めて身返してみたら心地いい風が吹いてきてしまいそうな撮影をこれからも続けていきたいなと思っています。

写真で初めて「私ってこういう表情もするんだ~~」「こんな私もあるのね」っていう新たな私もぜひ出会って欲しいなと思っています。

 

また秋に撮影会を開催いたしますので、どうぞ楽しみにしていらしてくださいね。

 

Line@はじめました。友だち追加

 

Topへ