これを知らないと作れない!実は作る順番が大事

作る順番が大事!

ミニチュアウェディング シルバニアファミリー

作る順番を間違えると作ることができない!のは、何でも同じですよね。

お料理だって、最初にしっかりと玉ねぎを炒めないと美味しいハンバーグができません!

 

昨日ご紹介したガゼボ(洋風東屋)も作る順番がとっても大事なんです。

ミニチュアウェディング シルバニアファミリー

作り始めるのは…

さて、ではどこから作ると思います?

実は真ん中の屋根の部分から作り始めます。

それをプロジェクトメンバーから教えていただいた時には、もう全員びっくり!

全員一番下の台座になる6角形の部分から当然制作するものだと思っていましたから(笑)

ミニチュアウェディング シルバニアファミリー

次に制作するのは、てっぺんの屋根です。

屋根から作り始めるのは、正確に制作していても微妙なズレがでてくるのを調整しやすいから…。

六角形の一直線の縦のラインはきれいに一直線にすることで建物の美しさをしっかりとみせられるからだそうです。

なるほど~~。

これもプレジェクトメンバーが試行錯誤の上に編み出したノウハウなんです。

ミニチュアウェディング シルバニアファミリー

もちろんミニチュアになろうと作り方は全く同じです。

昨日ご紹介したミニチュアガゼボ(洋風東屋)にお花をつけました。

ここの屋根の部分からつくる!

私も屋根の部分の大きさをおおかた決めてから屋根から作り始めてこちらが完成いたしました。

よかったらご参加になさってくださいね。

ミニチュアウェディング シルバニアファミリー

Line@はじめました。友だち追加